edit

グランメゾン東京 #05

『犯人は私!涙の告白 その時食べる感動飯』
お店のピンチ。
そんな中で選んだのは食材を無駄にしないためにフードフェスへの参加だった。
そちらはグランメゾンの名前も、尾花も前に出さずで出店したわけですが、
大人気となった。

が、相変わらず邪魔をしてくる江藤。
そんな中で倫子が疲れから倒れてしまったりも。
それでも、美味しいものを作り続けた結果はしっかりと出ることに。
フードフェスで食べに来てくれたお客さんも来てくれたりね。

3年前の事件の犯人は平古だった。
ナッツオイルを誤って使ってしまったんですね。
その過去があったから平古は京野からの頼みを引き受けていたのな。
今回も潰れないように手伝っていた。

ただ、だからこそフレンチを辞めようと考えていた。
けれど、それだけはするな、と。
尾花は平古がしたということに気づいていたんですね。
平古のレシピに救われた。
そういう才能があるのだと。

そんな尾花からの言葉に平古が選んだのはフレンチを続けること。
けれど、尾花のもとではなく、丹後と組んで尾花と戦う道を選んだ。
尾花もそっちの方が嬉しそうでしたね。
だからこそ、最後まで決してお店には誘わなかったですもんね。

料理人として終わらせると考えていたリンダたちはどうするんだろう?

そして、グランメゾンはいい方向で注目を集めることに。
ランキングに載ったらしいですね。

尾花夏樹:木村拓哉
早見倫子:鈴木京香
平古祥平:玉森裕太
芹田公一:寛一郎
蛯名美優:朝倉あき
松井萌絵:吉谷彩子
丹後学:尾上菊之助
リンダ・真知子・リシャール:冨永愛
久住栞奈:中村アン
江藤不三男:手塚とおる
相沢瓶人:及川光博
京野陸太郎:沢村一樹

トラックバック

TB*URL

グランメゾン東京 第5話 「犯人は私!涙の告白その時食べる感動飯」

どこまでも、ついて回るよ「雄花が、疑惑の、3年前のナッツ混入事件」(なにやら、別の事情がありそうな雰囲気ですね)リンダ(冨永愛)の記事による影響、ハンパない影響。記者からの直撃取材を受ける、尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)記事は、尾花の過去についても大々的に書かれ、炎上「グランメゾン東京」は、いっぱいだった予約が急遽、キャンセル続々。店は開店早々、閑古鳥で、いきなりピンチです。祥平(玉森裕...

グランメゾン東京 第5話

リンダ(冨永愛)が書いた記事によって3年前の事件が世間に知られ、夏樹(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)が記者からの直撃取材を受けます。 記事は夏樹の過去についても大々的に書かれてあって、レストランのオープン当日は予約がすべてキャンセルという最悪の滑り出しになってしまいます。 いきなり閉店の危機に陥る状況の中、夏樹は余った食材でフードフェスに出店することを提案します。 店に人が来ないなら、こ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.