edit

仮面ライダーゼロワン #09

『ソノ生命、預かります』
医療現場で働くヒューマギアが暴走。
これ以上の被害を止めるため、福添は強制シャットダウンすべきだとアルトに。
アルトはどうしたらいいのかわからず、何も言えなかった。
それは肯定だとして福添はイズにそれを実行させた。

けれど、それによって不破は命の危機に。
駆けつけたユアは医療現場で働くヒューマギアを再起動してほしい、と。
ギーガーが自分たちの責任だということも。

アルトは自分の考えがぶれてしまっていたことに気づき、
自分の意志を貫く覚悟を決める。

飛電にもギーガーと同じようなものが。
マンモスのプログライズキーを使うことでそれを呼び寄せアルトがそれを操ることに。

そういう技術がエイムズにあるのは何でなのやらね。
ユアに指示をしている男は何者なのやら。

不破はヒューマギアの善意によって救われることに。
ユアがイズに訪ねた善意の自我。
それを自分の目で確かめることになった。
ただ、彼女が撮った映像によってヒューマギアの立場は悪くなってしまいそうですね。
自分じゃないと否定していましたが。
撮ったのとメディアに渡したのは別の人物なのはわかるけど、
撮ったのは撮ったんだから、否定してもねぇ。

不破の方は襲われた記憶と救われた記憶が出来たことに戸惑いが。
それをどうしていいのかわからない、という考えが生まれたことは一歩前進したのでしょうね。
考えることなく壊すことだけに動いていたわけですから。

飛電或人/仮面ライダーゼロワン:高橋文哉
不破諫/仮面ライダーバルカン:岡田龍太郎
イズ:鶴嶋乃愛
刃唯阿/仮面ライダーバルキリー:井桁弘恵
迅/仮面ライダー迅:中川大輔
滅/仮面ライダー滅:砂川脩弥
シェスタ:成田愛純
山下三造:佐伯新
ザット(声):日高のり子
ナレーション:山寺宏一
飛電其雄:山本耕史
福添准:児嶋一哉
飛電是之助:西岡德馬

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.