edit

G線上のあなたと私 #01

『普通の人に捧げます 恋と人生をやり直せる奇跡のバイオリン教室今夜オープン!』
原作は未読です。

まとめを作ったときには見る予定にはいれていなかったのですが、
予告映像を見ていたら思っていた感じと違うのかな、と思い録画をしておきました。
それをようやく見ました。

初回としては楽しめそうに感じたので録画しておいてよかったかな、と思いました。

ショッピングモールでのイベントで眞於のヴァイオリンを聞いた三人が
大人の音楽教室でグループレッスンを。

也映子は寿退社間近で彼氏に裏切られた。
しかしまぁ、顎に綺麗に入ってましたねぇ^^;
本来辞めるべきは彼氏の方だろうに、也映子は仕事を辞めた。
破談したのはその後に、という形にして。
何で也映子ばかりが割りを食わなくちゃいけないのやらね。
ただ、彼氏然り、仕事然り、本気じゃなかったのかもしれない、と。
そんな中で出会ったのがヴァイオリン。
彼女は何を見つけることになるんだろう。

幸恵は家での関係が上手くいっていなかったようですね。
義母からは嫌味を言われ、旦那は浮気。
義母に関しては近所で評判を下げられたりもしていたみたいですね。
そんな中で旦那の浮気を許すことを条件にヴァイオリンを許してもらった。
唯一の時間。
也映子と本当に楽しそうにしてましたよね。
二人して理人をちょっとからかいすぎちゃったりもしましたが。

そして理人は眞於が目当てだった。
彼女は兄の婚約者だった人。
別の女性を妊娠させて結婚したとのこと。
それでよくあんな風に実家にいれるな、と思うんだけど、どういうこと?
理人が眞於に会っていることを知った時の態度はおかしいだろう、とも。
で、理人は怪我するほどに殴ったみたいですね。
也映子ほど綺麗にはいかなかったみたいかな。
あそこまでの怪我じゃなかったですもんね。

眞於は理人をどう思っているんでしょうね。
弟のようにしか思えないのだろうか?
少しずつ変わっていくのでしょうかね。

本来出会うことのなかった三人が今後どうなっていくのか。
思っていたよりも全体の雰囲気が明るい感じだったのでよかった。

小暮也映子:波瑠
加瀬理人:中川大志
久住眞於:桜井ユキ
加瀬侑人:鈴木伸之
渡辺晴香:真魚
加瀬芙美:滝沢カレン
村野智史:森岡龍
庄野眞盛:永野宗典
清水結愛:小西はる
小暮洋子:池谷のぶえ
小暮健治:日野陽仁
加瀬敏美:長野里美
加瀬良太郎:信太昌之
北河多実:矢崎由紗
コーちゃん:きづき
北河弘章:小木博明
北河由実子:夏樹陽子
北河幸恵:松下由樹

トラックバック

TB*URL

G線上のあなたと私 「普通の人に捧げます恋と人生をやり直せる大人の秘密の音楽教室今夜オープン!」

原作は、いくえみ綾の同名コミック。同局で放送されて話題となった「あなたのことはそれほど」のチームが再集結。波瑠主演で、再びいくえみ綾の人気漫画を連続ドラマ化ちなみに、いくえみ綾の映像化作品としては、長澤まさみと岡田将生の初共演、で話題になった映画「潔く柔く」や、最近、テレビドラマ化された「あなたのことはそれほど」も、そうだったのですね。うっかり、「半分、青い。」の方かと勘違いしてたけれど、あ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.