edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #02

『襲撃』
ダークテリトリーの軍勢によって襲われるルーリッド。
赤くなる空を見つめるアリスに届いた音。
キリトが剣を求めてベッドから落ちた音だった。
アリスはキリトのしたいことを代わりになすために村へと急ぐ。

そこで見たのはなぜか逃げようとしない村人たちだった。
衛士長がそう決めたために誰も逃げることが出来なかった。
その状況を終わらせるためにアリスはこれまで隠していた整合騎士としての身分を明かす。
騎士として彼らに逃げることを優先させた。
一人残ったアリスはダークテリトリーの軍勢の前に。
圧倒的な力を前に彼らは撤退せざるを得なかった。

原作でここを読んでいた時はあまり何も感じなかったけれど、
彼らのことを知った後だと複雑なところがあったなぁ。
全員が全員そうだというわけでもないでしょうが。

戦いを前にアリスはそのままにしていた右目を元に。
キリトとユージオが命がけで守ろうとした世界を守るため覚悟を決めて。
戦いを終えたアリスはただいまと言って戻ってくるために再び戦いの場へ。

そして、舞台は現実へ。
菊岡にキレるアスナ。
当然の結果ですよね。
キリトからの連絡で菊岡は改めてアスナに説明をしたりも。

侵入者に目的を達成させないように手を打ったものの、
理解しているものがいれば抜け道を使われてしまう状況だった。
そして、外部からの助けは望みが薄かった。
随分前の話になってますが、護衛していた船が離れた理由ですね。
そんな中で菊岡たちの頼みの綱はこの状況にあっても
アンダーワールドで苦しんでいるキリトだった。

本当に何なんでしょうね、とは思うものの、
色々と因縁は繋がっていたりもね。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長
セルカ:前田佳織里
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
カーディナル:丹下桜
アドミニストレータ:坂本真綾
神代凛子:小林沙苗
菊岡誠二郎:森川智之
ライオス・アンティノス:岩瀬周平
ウンベール・ジーゼック:木島隆一
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ウォロ・リーバンテイン:村田太志
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田光
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美
ベルクーリ・シンセシス・ワン:諏訪部順一

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 19/10/19(土) ぼくたちは勉強ができない! 第3話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第2話

ぼくたちは勉強ができない! 第3話『天才は変遷する季節と[x]模様に憂う』今回は・・・理珠の回ですね。前髪を切り過ぎてしまった見たいです。本人はすげー気にしてるけど・・・男ってこういうのにすげー鈍いんですよね。結局最後まで気付きませんでしたね(笑)見られたくなかったのに、気付いて欲しいに途中から変わってたし。後半は新しいペンケースを買いに行くことに。気を使って理珠と2人きりの環境を作ってくれ...

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(10/19)#02

第2話 襲撃 村の空が赤い、ダークテリトリーからの襲撃なのか?キリトが剣を持ち出動しようとしている。代わりにアリスが飛竜、雨縁に乗ってルーリッド村に向かう。南側にゴブリンは居ないのに何故逃げない。雨縁を空中で待機させて村長の近くに飛び降りる。整合騎士ジンク様の名で広場を守る事になっている。だから村人は逃げられない。人命よりも家財道具が大事ですか?セルカはアリスの言葉に従おうとするが、商人は金...

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話 襲撃 感想

ルーリッド村がダークテリトリーのモンスターたちの襲撃を受けたので、 アリスが助けに来ました。 アリスは村人に避難するように進言しますが、受け入れられず。 アリスは避難させたいので、自分が整合騎士であることを明かします。 村人はアリスが整合騎士であることを知らないのですね。 アリスが鎧の姿を見せるシーンがとてもかっこいいです。 整合騎士アリス・シンセシス・サーティの名前で避難命令を出しま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.