edit

監察医 朝顔 #10

『今夜最終回直前!朝顔先生が語る、命の講義…』
友達の死の真相は自転車で転倒した時に出来た怪我が遅れて体を蝕んだことだった。
どっちにしても旦那さんの方は後悔は残るでしょうね。
怪我をした時に病院に連れて行っていれば、と。
子供はしばらく奥さんの実家でということですが、
今後、立ち直ることは出来るのでしょうかね。

そして、新たな事件が。
解剖を朝顔が引き受けた。
けれど、手は震えてしまう。

そんな彼女に茶子先生は自分の代わりに講義をしてほしい、と。
学生が聞いてなかろうが、自分の話すべきことを話していた朝顔。
けれど、解剖の実際の映像を使う時になって彼女に質問をした学生がいた。
それをきっかけに朝顔は彼らに話しながら、自分自身にも向き合っていった。
法医としてのあり方と今一度向き合った。

しかし、土砂災害で取り返しのつかないことが起こってしまうのか。

万木朝顔:上野樹里
万木平:時任三郎
桑原真也:風間俊介
安岡光子:志田未来
高橋涼介:中尾明慶
森本琢磨:森本慎太郎
愛川江梨花:坂ノ上茜
小野佳代:喜多乃愛
渡辺英子:宮本茉由
山倉伸彦:戸次重幸
藤堂絵美:平岩紙
万木里子:石田ひかり
伊東純:三宅弘城
丸屋大作:杉本哲太
藤堂雅史:板尾創路
夏目茶子:山口智子
嶋田浩之:柄本明

トラックバック

TB*URL

監察医 朝顔の第10話

監察医 朝顔の第10話を見ました。 三郎は結衣を殺害したと出頭する中、朝顔は三郎の妻・結衣の死因鑑定を手伝わせてほしいと茶子に申し出、もしまた手が震えたら、茶子や雅史、光子が代わってほしいと訴える。 その思いを受け止めた茶子は朝顔の願いを聞き入れる一方、平も捜査への参加を直訴し、今回の案件に違和感を抱く丸屋とともに改めて実況見分に向かう。 警察は結衣が次男・陽斗への授乳中に眠ってしまい...

監察医 朝顔 第10話

内容覚悟を決めた朝顔(上野樹里)は、結衣(松永ゆり子)の鑑定への協力を、茶子(山口智子)に申し入れる。もしもの場合、交代すると。一方、捜査を外されていた平(時任三郎)も、山倉(戸次重幸)に捜査参加を懇願し、違和感を抱く丸屋(杉本哲太)と現場へ実況見分に向かうのだった。現場となった三郎(きづき)の階段などを、詳細に調査する朝顔、茶子。平と丸屋も、様々な状況を考えながら、調査をするのだった。その...

監察医 朝顔 (第10話・2019/9/16) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔』(公式) 第10話『最終回直前! 朝顔先生が語る、命の講義…』の感想。 なお、原作の漫画、 // http:// フジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」オリジナルサウンドトラック得田真裕 ポニーキャニオン 2019-8-28 Amazonで購入 楽天ブックスで購入 監察医朝顔 1 (マンサンコミックス...

監察医 朝顔 第10話

朝顔(上野樹里)は、三郎(きづき)の妻・結衣(松長ゆり子)の死因鑑定を手伝わせてほしいと茶子(山口智子)に申し出ます。 一方、平(時任三郎)も捜査への参加を直訴し、今回の案件に違和感を抱く丸屋(杉本哲太)と共に実況見分に向かいます。 警察は、1週間前に結衣が自転車で転倒したと言う怪我が、三郎による暴力ではないかと疑っていました。 三郎の家を訪れた朝顔と茶子は、階段の高さや角度だけでなく...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.