edit

アイアンマン3

2013年公開作品。
「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズの第7作品目。
2010年公開の「アイアンマン2」の続編。
これは地上波で見ていますね。
前の2作品と違ってちゃんと覚えてる作品になるかな。

地球外の存在との戦いによってトニーの心は蝕まれていた。
眠ることも出来ず、アーマーに依存する日々。

そんな中で起こる連続テロ。
それはトニーが1999年に出会ったものたちが引き起こしたことだった。
その場では後にトニーの命の恩人となるインセンも。

テロとは関係はないとされるも、同じ反応を示す爆発現場。
その地殻で出会った少年に振り回されつつも、彼の言葉に救われたりも。
最後は助けてもらったお礼にガレージを改造してましたね。
妹の腕時計も壊しちゃいましたしね^^;

しかし、アーマーがあれだけ揃うと圧巻ですよね。
しかも、戦いの中で複数を付け替えたりも。
その一方で遠隔で飛ばして装着を、というのは締まらない部分も多々ありましたけどね^^;
それによってペッパーは助かったり、
それを相手に使うことで動きを封じたりと使い方に幅があっていいですね。

アベンジャーズでのペッパーは可愛らしさが全開、という感じでしたが、
今回はカッコよさが全開、という感じになってましたね。
治療したのであの力は使えなくはなったものの、
コントロールする方向で考えるのも一つの方法だったんじゃ、と思わなかったりも。
だって、強かったですからね^^;
でも、トニーとともに普通の人間に戻ることでより二人の絆を強くしたみたいですね。

最後はトニーのカウンセリングをさせられるブルース。
専門外とはいえ、話し始めの段階ではさすがに寝るのが早すぎるだろw

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.