edit

監察医 朝顔 #04

『連続青酸カリ自殺…朝顔に命の危機!』
大学生の青酸化合物による自殺。
安価だから青酸ナトリウムであろうという考えがあったわけだが、
調べてみると青酸カリウムだった。
これまでにも青酸カリウムによる自殺が何件か起こっていた。
けれど、それらについては携帯電話もパソコンもデータが消されていて、
情報を掴むことが出来なかった。
そんな中での今回の自殺者。
彼女はパソコンにデータを残していた。
そのおかげで、青酸カリウムを販売していたサイトを見つけることが出来た。
平はすぐに注意喚起として情報を出すことを選んだ。

それが結果的に朝顔が倒れることに繋がる。
公園で見つかった遺体。
首に大きな傷。
胃を調べたところで大量のカプセルが。
それは青酸カリウムだった。

狙いは警察関係者。
サイトを運営していた犯人による逆恨み。
何人も殺して、お金をもらって、としていて、最期には八つ当たり。
クズすぎるでしょうに。

朝顔は病院での検査で妊娠がわかることに。
たまたま二人がいる時だったので、父と彼氏に揃って報告。
なぜ、桑原は平に抱きついた^^;
今回のことでの影響もないようでよかったですね。

一方で平は8年続けていることに対してお祖父さんからやめるよう言われる。
よく思っていない人もいるんだと。
それでも平はやめられない。
そして、朝顔もそれを止めようとは思わない。
どちらも間違いではないのでしょうけどね。
平のおかげで唯一の遺品が見つかった人もいたのも事実ですし。
ただ、その行動によって、思い出したくないことを思い出してしまう人もいる。
難しいわな。

万木朝顔:上野樹里
万木平:時任三郎
桑原真也:風間俊介
安岡光子:志田未来
高橋涼介:中尾明慶
森本琢磨:森本慎太郎
愛川江梨花:坂ノ上茜
小野佳代:喜多乃愛
渡辺英子:宮本茉由
山倉伸彦:戸次重幸
藤堂絵美:平岩紙
万木里子:石田ひかり
伊東純:三宅弘城
藤堂雅史:板尾創路
夏目茶子:山口智子
嶋田浩之:柄本明

トラックバック

TB*URL

監察医 朝顔 第4話

内容管内で変死体発見の連絡を受けた桑原(風間俊介)話を聞いた朝顔(上野樹里)も、一緒に、現場へと急行する。亡くなった女性を確認した朝顔は、毒物による中毒死と推測。その後、朝顔たちが解剖を行い、青酸加工物による中毒死と特定される。そのころ東北にいた平(時任三郎)は、ひとりの女性(山下容莉枝)に声をかけられる。平が見つけた腕時計。ずっと探していた、亡き夫の形見だという。嬉しそうな女性の様子に、平...

監察医 朝顔 第4話

野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見されます。 朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖結果、女性の死因は青酸カリウムによる中毒死でした。 同じ頃、東北を訪れて里子(石田ひかり)を捜し続ける平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられます。 これは彼女のダンナさんのもので、見つけた平にお礼に来てくれました。 そこに、義父・浩之(柄本明)が現れて...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.