edit

監察医 朝顔 #02

『夏に凍死!?謎の身元不明遺体の最期は…新米バイト志田未来も登場!』
バイトとして新たに光子が加わることに。
ケロッとしてましたけど、さすがにご遺体と向き合った時にはケロッとはいけなかったようですね。

そんな今回は夏に凍死した男性。
凍死の理由は夜に冷える場所だった。
そこに大量の汗が加われば凍死するだろうということがわかった。
が、なぜそこで寝そべるようなことになったのか。
詳しく調べたことでわかったのはフグ毒だった。

光子がフグを調べるアシストを出してくれて、多くの種類を簡単に調べることが出来た。
それを一つ一つ比較することでどのフグが原因だったのかがわかる。
そして、それは亡くなった男性が自殺しようとしたということを意味していた。
平の方も自分の足で色々と調べて、その答えに辿り着いていた。
ただ、同時に別の答えにも辿り着いていた。

桑原が朝顔と付き合っている、ということ。
いい大人なんだから、と相手が誰でも何も言わない、と言っていた。
けれど、相手が部下だと話が変わってくる。
というわけで、プロポーズされたというのに父親から反対されることになった朝顔。
どうするのやらね。
仕事がさらにやりにくい状況になってしまいましたね。

朝顔が法医を目指すきっかけの話を桑原に。
茶子先生との出会いもしっかりと関係していたようで。
ていうか、茶子先生は一体いくつなのか^^;

万木朝顔:上野樹里
万木平:時任三郎
桑原真也:風間俊介
安岡光子:志田未来
高橋涼介:中尾明慶
森本琢磨:森本慎太郎
愛川江梨花:坂ノ上茜
小野佳代:喜多乃愛
渡辺英子:宮本茉由
山倉伸彦:戸次重幸
藤堂絵美:平岩紙
万木里子:石田ひかり
伊東純:三宅弘城
藤堂雅史:板尾創路
夏目茶子:山口智子
嶋田浩之:柄本明

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.