edit

ヤングガンガン 2019年 No.14

今号のヤングガンガン

25時のゴーストライター


自分のことをサクラ姉さんと呼ばせる担当編集。
一体何者なのかは次回わかるようですが、その人にはニコは見えるのかな?
ニコは嫉妬して怒ったりもしていましたが、ニコという唯一無二な呼び方に笑顔を見せる。
しかし、子供の頃の夢じゃなくて決意表明を叶えていたのな、ツグミはw

マリア先生は妹ガチ勢!


休載

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン


慢心も容赦もなくゴブリンを屠っていくゴブリンスレイヤー。
ホブによって捕らえられた女性が盾にされていても、
彼女を助けながら術を準備するシャーマンも相手にする。
さてはて、これで制圧したのかな?

RDB -レッドデータブック-


伯爵の目的は死ぬこと。
ケントを魂を入れ替えることで自分は死ねるんじゃないか、と。
そして、呪われた体となった理由も明かされましたね。
一人の罪人って、そこまで遡るんですね。
仲間を奪われたケントたちの味方は羅生門。
腕の場所を教えることでショウゴに協力を頼まれていたのな。
そんな羅生門はこれまでコードネームしかなかったらしい。
そこに来てのケントのあだ名は気に入っていたんですね。
それも協力の一つの理由になってるみたいですね。
そして、ケントは大切な家族を守るための覚悟を決める。
ミホから渡されたもので何か反撃の糸口が見つかったみたい?

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


マサトの引き抜こうとするシェンメイ。
お前は考え方が違うはずだと。
それは事実らしいけれども、今はまだシェンメイの言葉になびくほど
世界に魅力を感じていないらしい。
ということは、成長した先では袂を分かつということのようですが、
どういうタイミングになるのでしょうかね。
前々からそういう感じはさせてはいたけど。
そして、ツカサは自分たちに頼らない新たなスタートをさせようとして中で、
ヤマトから助けを求められることとなる。

ナイツ&マジック


王族奪還作戦始動。
ノーラ発案の隠密行動にシルエットギアも登場。
ただ、エルたちはモートルビートを使ったようですが、
数が用意出来なかった、ということではなく、慣れてるものをってことだったのかな。
アディはノーラから大丈夫だと言われてもまだ少々不安がある感じで割り込んでましたね。
そして、助けを求めるお姫様のもとに駆けつけることになったのは
一番不安に感じていたキッドだった。

八雲さんは餌づけがしたい。


さくらのお父さんが仕事で運動会にいけなくなった。
それでも写真が撮りたい、というわけで八雲さんに頼ったお父さん。
家族みんなから信用されてますねw
ただ、さくらももちろんですが、八雲さん自身も楽しんでましたね。
写真も上手く撮れたようで。
また何ぞかお礼にお母さんが襲来するのかな?w

兄の嫁と暮らしています。


自分の知らなかったミナトを知ったシノ。
ミナトは男子からモテていたらしい。
シノがそういうことに興味を持っていなかったのと、
ミナトにはまた別の理由があって、そういう話題が二人の間で出ることがなかったみたいですね。
だから、シノは全く気づかなかった。
シノに彼氏が出来るまでは自分も作らない。
そんなミナトの考えは何を意味しているのでしょうね。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


地道な捜査を続ける御剣たち。
被疑者については彼の父親がサーカスが活動自粛になった発言をした団員だったらしい。
被害者の方は情報なしでイチャイチャしてましたね。
そして、クロコは人間の橋が作られたそばにある橋に団長を呼び出した。
爆弾で橋を寸断してまでクロコはどうしたいんだろう。
ていうか、爆弾提供者のミナコはなんと言えばいいのか。
仲が良さそうで?よかったです、はい。

ラララ


アイのお母さんが亡くなった。
思い出すのは幼い頃の母とのこと。
人との繋がり方。
そばにいてくれる人たちがいることの大きさをアイは感じていた。
悲しさはあるけれども、それ以上の感謝も。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


休載



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.