edit

仮面ライダージオウ #40

『2017:グランド・クライマックス!』
全てのウォッチが一つに。
けれど、侑斗がソウゴを魔王になることを言ったことで
モモタロスが一度は渡した電王のライドウォッチを取り返した。
そのためグランドジオウのライドウォッチはソウゴの手から消えてしまう。

そんな中で聞いた過去のこと。
亡くなったお姉さんは自分で頼んで病院から連れ出してもらったらしい。
思い出の場所を最後に見たかったから。
助かることはないとわかっていて、そのことを弟には話していなかった。
それを彼氏も受け入れ、自分を憎むことで空いた穴を少しでも埋められるのならと考えていた。

ゲイツ、ウォズ、モモタロスが過去へ。
ゲイツはまた入られるのがイヤでウォズにモモタロスを押し付けたわけですが、
変身前にモモが本を投げ捨ててたのに、変身解除後にウォズが本を持ってましたね。
なぜw
すごいな、あの本^^;

過去の弟と話をするソウゴにモモタロスとデネブはいいヤツだと認めることに。
そして、侑斗もまたソウゴが魔王となるのが疑わしく感じるようにも。
そのため戦いの中でモモタロスにウォッチを渡すように伝えることに。

ベルトがすごい重たそうだなぁ^^;
変身したソウゴにいつものようにウォズが出てくるわけですが、
もはや語る必要はなくなったらしい。
確かにあの派手な格好は見るだけでも十分だわな。

あの力は連れてこられた方はどういう感覚になってるんでしょうかね。
決め技を横取りしてるようなものだったけども。

というわけで、無事に問題は解決したわけですが、
最後のモモタロスが寂しそうだったなぁw
で、急にいなくなったソウゴは再びオーマジオウの前に。
オーマジオウが呼び寄せたみたいですね。
戦いになるわけですが、オーマジオウはグランドジオウでも力は届かないらしい?
ソウゴの方はイケる気がする、とのことですが、どういう戦いになるのかな。

次回、時間の流れが変わる?
アナザージオウが再び。

常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ:奥野壮
明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ:押田岳
ツクヨミ:大幡しえり
黒ウォズ/白ウォズ/仮面ライダーウォズ:渡邊圭祐
加古川飛流/アナザージオウ:佐久間悠
ウール:板垣李光人
オーラ:紺野彩夏
スウォルツ:兼崎健太郎
常磐順一郎:生瀬勝久

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.