edit

モンスター娘ハンター ~すべてのモン娘はぼくの嫁!~/折口良乃(著) 読了

モンスター娘ハンター ~すべてのモン娘はぼくの嫁!~/折口良乃(著)「モンスター娘のお医者さん」の方が好みではありましたが、
こちらはこちらで楽しめました。

関連記事
モンスター娘ハンター ~すべてのモン娘はぼくの嫁!~/折口良乃(著)


以下、ネタバレ含みつつ感想続けます。
個人的には「モンスター娘のお医者さん」の方が好きですね。
登場するモン娘たちの魅力の差ではなく、
主人公の差ですね。
グレンの方が魅力的だなぁ、と。
ハーレムありきで動いている、というのも差になるかな。
そっちの方が潔いといえば、潔いんですけどね。

イラストから受けた印象と違ったのがリボーとモノカですね。
リボーが可愛らしかったですねぇ。
男勝りな部分はあるものの、ユクの真っ直ぐさに顔を赤らめたりと
少し初心なところがあっていいですね。
一方でモノカはぶっ飛んでて面白かったですねぇ。
リボーとは喧嘩するほどなんとやら、な感じで。
ユクがいなければ基本的にいい関係のようで。
で、リボーが言うように彼女が一番ハレンチな言葉を言ってましたよね^^;
結果的にそういう状況にも持っていってる場面もありましたし。
そんなモノカは騙すような形になってしまっていて、
それがユクの気がかりではあるわけですが、
その部分はどういうタイミングでしっかりと伝えることが出来るのかな。

素直になれないメリー。
最後の最後までサポートに徹する、と。
ただ、その最後の時に自分の居場所のがあるのなら、その時は。
と最後には自分の気持ちをしっかりと言ってくれたので、
ユクとしてはとりあえず満足出来るところでしょうね。
ユクの方は最初からメリーの居場所は用意してるわけだから、
メリーの気持ち次第ですからね。

ミューディは不思議な子なわけですが、若干出番が少なかったので物足りなさがあったり。
彼女がメインになる部分は彼女がメインであっても、
他の部分のほうが焦点が当たっていた感じでしたからね。
大海竜も人の姿になれるとは思ってなかったし、早々に再会してましたしね。
しかも、その後もしっかりとついてきてるようで、ユクはどう口説くのでしょうね。

続巻も楽しみにしたいのですけど、
いつかは女性同士で問題が起こるよね?
その時、ユクはどうするんだろう。
相性はどうあってもあるでしょうしねぇ。

で、父王への報告はどういう反応になるのかも気になるところですね。
そもそもとして何か裏があったりするんじゃないのか、とも思うわけですけど、
その辺りはどうなんでしょうね。

旅の中で得た新しい素材で鎧の新調だったりもあるのかな?
そういうのも楽しみにしたいですね。

イラスト:W18



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad