edit

集団左遷!! #08

『遂に上層部が退陣!?そして負ければ出向』
日本橋支店に隠されていたのは裏金の情報だった。
別の問題で辞めさせられた支店長が横山の怪しい行動を見て、
全てを話すことを決めた。
ただまぁ、その段階で明らかにおかしいわけでね。
あんな風に話をされた直後に会う相手としてはどう考えてもおかしいですよね。
上層部の一部を退陣させたかった。
というのがわかるわけですが、
対立していかに思われていた横山と藤田。
けれど、そうではなかった?
上層部の退陣。
その中に横山は含まれなかった。
原本を預かった藤田にしかそれは出来ないことだった。

そして、不祥事続きの銀行は消えようとしていた。
株価を下げて買い叩かせることが横山の狙いだった、ということになるのでしょうけど、
その後はどうするつもりなんだろう。
藤田はどこまで横山の思惑を知ってるのかな?

片岡洋:福山雅治
真山徹:香川照之
滝川晃司:神木隆之介
木田美恵子:中村アン
平正樹:井之脇海
花沢浩平:高橋和也
横溝厚男:迫田孝也
三宅庄司:増田修一朗
宮田学:谷口翔太
藤枝薫:橋本真実
藤田秀樹:市村正親
隅田優:別所哲也
栖原光男:伊藤正之
金村勇二:川原和久
鮫島正義:小手伸也
篠田学:須田邦裕
新堂秀樹:馬場徹
脇田雅美:坂本三佳
青島憲二(チンタオ):赤堀雅秋
鈴木将之(パチ):パパイヤ鈴木
片岡裕太:絃瀬聡一
宿利雅史:酒向芳
南口優:橋爪淳
郷田成道:津嘉山正種
片岡かおり:八木亜希子
真山有里:西田尚美
梅原尊:尾美としのり
横山輝生:三上博史
語り手:貫地谷しほり
三友銀行イメージガール:生田絵梨花

トラックバック

TB*URL

日曜劇場『集団左遷!!』第8話

内容片岡(福山雅治)と真山(香川照之)は、横山(三上博史)が守っているモノが日本橋支店にあると推測する。そんななか、隅田常務(別所哲也)から藤田頭取(市村正親)案件として、“レジーナホームズ”の調査を命じられる。会社の規模を考えると、1500億の融資がなされているため、不正融資の可能性もあると言うこと。同じ頃、真山も、書類上に不備は無いが、あまりに評判が悪いことに気づき、そのことを片岡に報告...

集団左遷!! (第8話・2019/6/9) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『集団左遷!!』(公式) 第8話『遂に上層部が退陣!?そして負ければ出向』の感想。 なお、原作の小説、江波戸哲夫「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(講談社文庫)は未読。 横山(三上博史)が日本橋支店を通じて、シェアハウスサービスを展開する「レジーナホームズ」に不正融資をしていた可能性が浮上。片岡(福山雅治)は常務・隅田(別所哲也)の指示で真山(香川照之)と共に調...

集団左遷!! 第8話

片岡(福山雅治)は、新たにリストアップされた廃店一覧表を眺め、ため息をついていました。 元蒲田支店の面々の動向が気になる一方で、日本橋支店を巡る横山(三上博史)の動きに不穏なものを感じていました。 そんな中、片岡は隅田(別所哲也)から、近々上場を控えているレジーナホームズに不正融資の疑いがあることを知らされます。 レジーナホームズを日本橋支店に紹介し、積極的な支援を促したのは横山でした...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.