edit

コードギアス 反逆のルルーシュ II 叛道

2018年公開作品。
テレビアニメ第1期、第2期をベースにし、第2期であるR2から先の時代である
「復活のルルーシュ」へと繋げる形で再構築された3部作の第2作目となる作品。
今回は第1期から第2期の間で映像がかなり追加されていた感じでしたね。
中には「亡国のアキト」のシーンだったりも入ってましたね。

シャーリーってこれだと死んでいないことになってるの?
シャルルの記憶操作がキャンセルされた後にジェレミアから
ルルーシュには近づくな、とは言われていたけど。
でも、それで引くような子だとは思わないんだけども。
どうなったんだろう?

ジェレミアのルルーシュへの忠誠っていうのは彼の母親であるマリアンヌという存在が
あったからだったんですね。
マリアンヌって本当に色々な人から好かれていたのなぁ。

咲世子がルルーシュを演じたことをすっかり忘れてた^^;

ユーフェミアの死は本当にどうにかしてほしかったですね。
誰も望んでいなかったことですからね。
なのに、ルルーシュのギアスが勝手に発動して彼女に自分の意志に反したことをさせてしまった。
彼女の全てが全く違う色に染められて亡くなることになったわけですからね。
真実ややり取りを知らないスザクにとって、その後の動きは当たり前なことですよね。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.