edit

集団左遷!! #04

『遂にリストラ決定!?土壇場支店の結末!!』
スパイの正体が明らかとなったわけですが、片岡はここからやり直しましょうと
一緒に戦うことを誓った。
そんな中で持ち込まれた大口の融資。
花沢が以前担当したことのある人だった。
けれど、花沢は自分はふさわしくないと片岡に担当を外してもらうよう頼んだ。

そんな融資の裏には宿利が。
横山からの指示で任されたわけですが、後がないということでやり方が汚いですね。
というわけで、詐欺集団を仕向けてきた。
それが融資の真実だった。
結果、まんまと真山に見破られて失敗。
片岡も世間話から得た情報で疑問を口には出したものの、そこから疑いには進まず。
けど、そのほんのわずかな時間が真山の連絡につながることにはなりましたね。

宿利の代わりは梅原となったみたい?
片岡としては一番やりにくい相手になるのでしょうね。

そして、横山の電話を無視し続けた花沢は出向に。
片岡についていくことを選んだことに後悔はない。
ただ、支店のみんなとノルマ達成のときを迎えられないことが悔しい、と。

騙し討ちされた週刊誌の記事は追い風となることに。
あれだけ必要とされている支店だったというのはすごいですね。

片岡洋:福山雅治
真山徹:香川照之
滝川晃司:神木隆之介
木田美恵子:中村アン
平正樹:井之脇海
花沢浩平:高橋和也
横溝厚男:迫田孝也
三宅庄司:増田修一朗
宮田学:谷口翔太
藤枝薫:橋本真実
藤田秀樹:市村正親
鮫島正義:小手伸也
青島憲二(チンタオ):赤堀雅秋
鈴木将之(パチ):パパイヤ鈴木
片岡裕太:絃瀬聡一
宿利雅史:酒向芳
南口優:橋爪淳
郷田成道:津嘉山正種
片岡かおり:八木亜希子
真山有里:西田尚美
梅原尊:尾美としのり
横山輝生:三上博史
語り手:貫地谷しほり
三友銀行イメージガール:生田絵梨花

トラックバック

TB*URL

集団左遷!! 第4話

街中で商談会のチラシを配る片岡(福山雅治)は、食品会社社長・三嶋(赤井英和)から、自社ビルを建てる予定だと聞きます。 この話がまとまれば、20億円の融資に繋がります。 さらに、営業第一課長・花沢(高橋和也)が前の支店にいた時の得意先だった不動産コンサルタント・神崎(戸次重幸)が蒲田支店に現れます。 神崎は、高級ビジネスホテル建設計画のために40億円融資してほしいと持ち掛けます。 2つ...

日曜劇場『集団左遷!!』第4話

内容片岡(福山雅治)は、情報を流していたのが花沢(高橋和也)と知る。困惑しつつも、一緒にやり直せば良いと告げる片岡。とはいえ、ノルマが108億に増えてしまい、新しい手を打つ必要に迫られる。そこで、蒲田支店で大商談会を行うことに。そんななか“三嶋食品”から20億の融資の話が舞い込む。一方で、花沢に、40億の融資話があるのだが、花沢は、片岡に断りを入れる。資格が無いと。そこで片岡は、滝川(神木隆...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad