edit

あなたの番です #04

『妻の嘘と殺意が暴かれる!?住民が犠牲に!!殺されるのは誰だ?』
一体どうなっているのかと不安に思う住人たち。
一方で自分の仕事が終わったからなのか、振る舞いに挙動不審さがなくなった藤井。
露骨すぎておかしいんだけども、どうなのやらね。
警察が来ても、店長が亡くなったことについては動揺してるようには見えなかったわけで、
真相はどうなのやら。

そんな中での定例住民会。
自分が書いた人の名前を言おうと石崎は提案した。
彼女は自分自身の名前を書いていたから。
ゲームだとしても殺したい相手なんて書けるわけがない、と。
それが普通の感覚だと思うわ。
ただ、それが彼女自身を恐怖に突き落とす結果になってしまってるわけで、
誰も彼もが怖い状況でしょうね。

そして、住民会の後に残った四人は自分のもとに来た書かれていた名前を言う流れに。
そうなったのは浮田のところに来たのが赤池のおばあさんの名前だったから。
お嫁さんが書いた、と考えるのは自然な話な気はしますが。
そんな中で殺されることになるのは、おばあさん以外の家族だった。
何でそんなことになったんだろうかね。
自分の誕生日を自分で祝ってるときって辛すぎるだろうて。
ていうか、菜奈が訪ねたときの状況がよくわからんのだが。
別の部屋の住人が当たり前のようにいたのは何なんだ?

菜奈が交換殺人のことを翔太に言えなかった理由はそういうことなのな。
婚姻届を出せない理由。
それは菜奈が別の男性と結婚していたから。
離婚したいけどさせてもらえていないから。
その相手は翔太のジムにやってきた細川だった。
なんともまぁ、大きな嘘をついていたのなぁ。

菜奈が紙に書いたのは誰の名前なんでしょうね。

さてはて、とうとう住人にも被害者が。
元々疑っている部分もあった警察の疑いはさらに向くことになるでしょうね。

手塚菜奈:原田知世
手塚翔太:田中圭
黒島沙和:西野七瀬
神谷将人:浅香航大
尾野幹葉:奈緒
木下あかね:山田真歩
石崎洋子:三倉佳奈
妹尾あいり:大友花恋
シンイー:金澤美穂
児嶋俊明:坪倉由幸
柿沼遼:中尾暢樹
江藤祐樹:小池亮介
クオン:井阪郁巳
久住譲:袴田吉彦
藤井淳史:片桐仁
北川澄香:真飛聖
西村淳:和田聰宏
細川朝男:野間口徹
石崎健二:林泰文
児嶋佳世:片岡礼子
水城洋司:皆川猿時
赤池吾朗:徳井優
浮田啓輔:田中要次
田宮君子:長野里美
榎本正志:阪田マサノブ
赤池幸子:大方斐紗子
赤池美里:峯村リエ
床島比呂志:竹中直人
佐野豪:安藤政信
榎本早苗:木村多江
田宮淳一郎:生瀬勝久

トラックバック

TB*URL

あなたの番です 第4話

あなたの番ですの第4話を見ました。 中国人留学生のシンイーがバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄が死亡し、シンイーの部屋のベランダの植木鉢には、『あなたの番です』と書かれた包丁が刺さっていた。 交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたシンイーはゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があり、今度は自分が殺さなければいけないのかと怯える。 そんな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.