edit

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #04

『夢を追いかける患者を救え!!』
今回は最後のライブを前にしたバンドのギタリストの女性。
彼女は肩の痛みを訴えていた。
けれど、画像では何の異常も見られなかった。
経過観察。
それが彼女への診断結果。

そんな中で必死で駆け回るのは広瀬だった。
彼女は一人で何もかもを抱え、周りに助けを求めようとはしなかった。
それは高校生での部活動。
最後の試合での失敗にあった。
申し訳がない、と。
助けを求めることへの怖さを持っていた。
仲間が離れていくのではないか、と。

自分の過去と重ねた広瀬は女性の夢を聞く中で、なんとかしたいと思いつつも動けなかった。
けれど、五十嵐の当たり前な行動を目の当たりにして
患者さんのためにすべきことをしようと考えるように。

異常が見られなくても大きな問題となる病が隠れているかもしれない。
でも、再度の検査で見つからなかった。
それの何が問題なのか。
喜ばしいことじゃないか、と。

そして、広瀬による再検査は善意による余計なことがあったりもしたものの、
広瀬がしっかりと患者さんを見ていたことで原因の特定へ。
肩ではなく肺に問題が隠れていたんですね。

甘春の五十嵐への態度が加速度的に変わっていくなぁ。
酔ったところのくだりはどうなんだろうとは若干思ったけれどもね。

五十嵐唯織:窪田正孝
甘春杏:本田翼
広瀬裕乃:広瀬アリス
軒下吾郎:浜野謙太
威能圭:丸山智己
悠木倫:矢野聖人
黒羽たまき:山口紗弥加
小野寺俊夫:遠藤憲一
辻村駿太郎:鈴木伸之
鏑木安富:浅野和之
大森渚:和久井映見

トラックバック

TB*URL

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ (第4話・2019/4/29) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(公式) 第4話『夢を追いかける患者を救え!!』の感想。 なお、原作の漫画、原作・横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社))は、未読。 唯織(窪田正孝)は杏(本田翼)がある患者の症状を気に掛けていると知る。そんな中、大学生・美月が右肩の痛みで来院。原因不明で様...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第4話

内容食事帰りの唯織(窪田正孝)は、偶然、杏(本田翼)と出くわす。友人と飲みに言った帰りらしく、杏はかなり飲んでいるようで、唯織は、杏を公園で介抱する。翌朝、杏に記憶がないことに、唯織は困惑する。同時に、杏が、以前、股関節痛と診断した男性のことを気にかけていると知る。そんななか、甘春総合病院を、坂元美月(山本舞香)という大学生が訪ねてくる。右肩痛だったが、検査で特定出来ず。辻村(鈴木伸之)は、...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第4話

診療放射線技師・唯織(窪田正孝)は、友人と飲みに行った帰りの杏(本田翼)と出くわします。 公園で杏を介抱した唯織は、杏が以前に股関節痛と診断した男性患者のことを気にかけていることを知ります。 男性患者の画像所見と血液検査の結果が合わないことが理由でした。 唯織は杏の力になろうと早速、動き出します。 翌日、病院にロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月(山本舞香...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad