edit

集団左遷!! #02

『逆転不可能に挑め!!ダメ社員達の奇策!?』
廃店を阻止するためにひたすらに頑張る。
今は頑張るって言っちゃダメだと息子に言われても、
それが大事なんだと自分を信じて突き進む。
本部が邪魔をするのなら自分たちの足で。
そして、別支店に取られた融資を取り返すということだった。
別に融資はもういいのだと。
けれど、夢は応援したい。
そんな片岡たちの想いに社長さんが突き動かされることになった。

他の人達にも頑張る気持ちが伝播していくことに。
それは真山も例外ではなかった。
しかし、そこに横山がやってくる。
何でわざわざ出向いてきたんだろう?

一方で社員たちの間ではスパイがいるのではないか、という考えが出始めていたりも。
あからさまに怪しかった真山がスパイだったのか。
別の誰かなのか。
次回わかるのかな?

真山にはスパイをする理由もあるようですしね。
奥さんの治療費を払い続けるには島流しにされては困るでしょうからね。
ただ、動こうともしていたわけで、どうなのやら?

片岡洋:福山雅治
真山徹:香川照之
滝川晃司:神木隆之介
木田美恵子:中村アン
平正樹:井之脇海
花沢浩平:高橋和也
横溝厚男:迫田孝也
三宅庄司:増田修一朗
宮田学:谷口翔太
藤枝薫:橋本真実
藤田秀樹:市村正親
鮫島正義:小手伸也
青島憲二(チンタオ):赤堀雅秋
鈴木将之(パチ):パパイヤ鈴木
片岡裕太:絃瀬聡一
宿利雅史:酒向芳
南口優:橋爪淳
郷田成道:津嘉山正種
片岡かおり:八木亜希子
真山有里:西田尚美
梅原尊:尾美としのり
横山輝生:三上博史
語り手:貫地谷しほり
三友銀行イメージガール:生田絵梨花

トラックバック

TB*URL

日曜劇場『集団左遷!!』第2話

内容部下達の頑張りに、片岡(福山雅治)は、いてもたってもいられなくなり。横山常務(三上博史)に反旗を翻す。そして蒲田支店のメンバーに“100億”というノルマを伝える。無理ならば、廃店。。。クビになると。実績から考えると、かなり厳しいノルマ。それでも、片岡は、真山(香川照之)から大口取引先を聞き。。。。敬称略脚本は、いずみ吉紘さん演出は、平川雄一朗さん演出のクドサ、ウザサや、演技が大げさなのも...

集団左遷!! (第2話/75分拡大SP・2019/4/28) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『集団左遷!!』(公式) 第2話/75分拡大SP『逆転不可能に挑め!!ダメ社員達の奇策!?』の感想。 なお、原作の小説、江波戸哲夫「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(講談社文庫)は未読。 蒲田支店を廃店にさせないと決意した片岡(福山雅治)は半年でノルマ100億円を達成しようと掲げるが、副支店長・真山(香川照之)ら部下達は本部への反...

集団左遷!! 第2話

片岡(福山雅治)は無謀にも「半年で融資額プラス100億円を達成したら、蒲田支店の廃店を撤回してほしい」と、常務・横山(三上博史)に直訴しました。 そのことを部下たちに伝えますが、案の定、副支店長・真山(香川照之)たちからは猛反対されます。 それでも頑張るしかないと、片岡は頭を下げるのでした。 そんな時、横溝(迫田孝也)から、町田エネラルから5000万円の融資の相談を受けたと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.