edit

集団左遷!! #01

『俺達に明日はない!?ノルマ100億に挑め!ド根性男の奇跡始動』
原作は未読です。

支店長を任されることになった片岡。
けれど、吸収された銀行の本店であったその支店は廃店が決まっていた。
頑張るな、と言われて送り出されたものの、それは本当に正しいのか。
わからないままに支店長として働くことに。
そして、必死で頑張る行員たちの姿に自ずと体は動いてしまう。

これまで必死で頑張ってきた片岡にとって、
頑張らない、ということが苦痛でしかなかった。
目の前に仕事があったらしてしまう。

そんな彼に真山は今は未来のために諦めるべきだと告げた。
真山は廃店の話を前支店長に聞いて知っていた。
その上で彼は諦めることを選ぶべきだと考えていた。
そうすることで片岡が本部に戻った後に少しでも行員が良い方向に向かうようにしてほしい、と。

あからさまなのをそのまま受け止めていいのか。
別のところに本当があるのか、どうなんでしょうね。

片岡は自分の信念を大事にすることを選んだ。
ノルマを達成することで廃店を阻止することを。

横山の思惑。
吸収前の銀行が出身の現頭取の想い。
他にも色々と絡んでるのでしょうけど、どういう結果となるのでしょうね。

片岡洋:福山雅治
真山徹:香川照之
滝川晃司:神木隆之介
木田美恵子:中村アン
平正樹:井之脇海
花沢浩平:高橋和也
横溝厚男:迫田孝也
三宅庄司:増田修一朗
宮田学:谷口翔太
藤枝薫:橋本真実
藤田秀樹:市村正親
鮫島正義:小手伸也
青島憲二(チンタオ):赤堀雅秋
鈴木将之(パチ):パパイヤ鈴木
片岡裕太:絃瀬聡一
宿利雅史:酒向芳
南口優:橋爪淳
郷田成道:津嘉山正種
片岡かおり:八木亜希子
真山有里:西田尚美
梅原尊:尾美としのり
横山輝生:三上博史
語り手:貫地谷しほり
三友銀行イメージガール:生田絵梨花

トラックバック

TB*URL

集団左遷!! 第1話

大手銀行・三友銀行に勤める片岡洋(福山雅治)は、東京・蒲田支店の支店長に昇任します。 50歳を前に訪れた突然の出世に、片岡は喜びを隠せません。 しかし、徹底した合理化を目指す人事担当の常務・横山輝生(三上博史)から「半年以内にノルマを達成しなければ蒲田支店は廃店する」と告げられます。 さらに「蒲田支店の廃店は決まっており、頑張らずに廃店を待てば片岡の身は本部が保証する」とも...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.