edit

緊急取調室 3rd SEASON #02

『生放送で殺人!?前代未聞!!女流棋士を同時取調べ!!』
将棋の生中継中に起こった主催者の死。

やりきれんなぁ。
二人共が大好きな将棋に真剣に向き合いたいがためにした、
少しだけ席を外させるための仕込み。
それが悪い方向に噛み合ってしまい、人が死んでしまう事態に。

将棋の方の悪手なんじゃ、とされていたのは先を読んでの一手。
二人の勝負の行方が気になるところです。
どうにかいい形で戻って欲しいと思わずにはいられなかったです。

前半の将棋の知識がないが故に蚊帳の外だった真壁がよかったですね。
その後は取調のために色々と教えてもらったみたいですね。

キントリに残された時間はそう多くない。
その中で真壁たちは特別なことはせず、これまでと変わらず被疑者と向き合うのでしょうね。
一方で真壁の動きを気にするような感じの小石川さんの視線が気になる。

真壁有希子:天海祐希
梶山勝利:田中哲司
渡辺鉄次:速水もこみち
監物大二郎:鈴木浩介
磐城和久:大倉孝二
玉垣松夫:塚地武雅
菱本進:でんでん
小石川春夫:小日向文世
かやの:中村静香
しんじ:生島勇輝

トラックバック

TB*URL

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第2話

『勝負の行方』内容女流棋戦が行われていた。新進の橘日名子(松井珠理奈)とベテランの宗形あずさ(紺野まひる)世間が注目する対局。そんななか、スポンサーの“クレイトス”社長の大庭広夢(合田雅吏)が、ネットの中継中に退出。控え室で変死体で発見される。対局は中止になり、延期に。関係者への事情聴取が行われる中、“キントリ”では、日名子の事情聴取が行われる事に。あずさの証言で“怪しい”と。そこで、有希子...

緊急取調室 [3rd SEASON] (第2話・2019/4/18) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第2話『勝負の行方』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 若手の女流三段・日名子と、ベテランの女流六段・あずさの将棋の対局中、タイトル戦を主催するIT企業のC...

緊急取調室3 第2話

とある旅館で、女流棋戦の最終対局が行われていました。 対戦するのは、20歳の新進女流棋士・橘日名子(松井珠理奈)とベテラン女流棋士・宗形あずさ(紺野まひる)でした。 日名子は女性初のプロ候補として期待される逸材で、ここで勝てば、かつてあずさが打ち立てた記録をしのぐ22連勝も達成することになります。 そのため、この対局は世間の注目度も高く、ネットで大々的に生中継されていました...

「緊急取調室 3rd SEASON」第2話

ふたりの女流棋士の戦いの行方。 第2話『私が勝ちました』ネタバレです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad