edit

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #02

『天才技師が救う命!彼の秘密が今夜、明かされる!?』
失敗の許されないレントゲン撮影で培われた技術が異常を見つけ出すきっかけに。

五十嵐は大森から医師免許を持っていることがバレないように、
と釘をさされていたわけですが、病気を前にすると
そういうのはどこかへ飛んでいってしまうみたいですね。
バレるのは時間の問題なんじゃなかろうか?

画像は確かに鮮明だけれども、フィルムに現像することで重ね合わせることで見えてくる異変。
画像でも出来なくはないだろうけど、そういう編集はダメなのかね?
捨ててしまうようなデータのサルベージはしてたけど。

遺伝的にガンになりやすいのではないか。
そこからの骨肉腫の発見。
ただ、いい病院で診てもらえたことで、今後が明るく開けはしましたよね。
互いの本当の想いを伝えあうことも出来てましたしね。

そんな親子の姿ともう一つの親子の姿も。
小野寺と息子さん。
息子さんは今回のことで見直したみたいですね。
そんな息子のためにもタバコをちゃんとやめることにしたっぽいけど、
ギャンブルの方はダメなのかな?

一方で、甘春の過去を知ることになった五十嵐。
犬を苦手にするのは兄の死があってのことだったんですね。
その前後の記憶が思い出したくないものとして残っていて、
五十嵐との約束も覚えていない、ということなのかな。
ただ、五十嵐の方はそれなら思い出さなくてもいい。
支えていくだけだと。
ちょっと怖いと思うんだけども^^;
でもまぁ、やっぱり振り向いてほしいようですね。

五十嵐唯織:窪田正孝
甘春杏:本田翼
広瀬裕乃:広瀬アリス
軒下吾郎:浜野謙太
威能圭:丸山智己
悠木倫:矢野聖人
黒羽たまき:山口紗弥加
小野寺俊夫:遠藤憲一
辻村駿太郎:鈴木伸之
鏑木安富:浅野和之
大森渚:和久井映見

トラックバック

TB*URL

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第2話

内容病院長の渚(和久井映見)から、放射線科医として働くつもりは無いのかと、問われる唯織(窪田正孝)だったが、技師として働くほうが良いと。。。そんななか小野寺(遠藤憲一)は、千葉健太郎(石田星空)という少年のレントゲン撮影を行い、自身の息子のことを思い出していた。辻村(鈴木伸之)と診断を行った杏(本田翼)は、成長痛だろうと診断する。同じ頃、唯織と裕乃(広瀬アリス)は、金田製薬の金田会長(鶴田忍...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ (第2話/15分拡大・2019/4/15) 感想

フジテレビ系・月9『トレース~科捜研の男~』(公式) 第2話/15分拡大『天才技師が救う命!彼の秘密が今夜、明かされる!?』の感想。 なお、原作の漫画、原作・横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社))は、未読。 膝の痛みで来院した少年・健太郎(石田星空)のレントゲン画像を見た杏(本田翼)は、成長痛と診断。その帰り、健太郎の母親...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第2話

診療放射線技師・唯織(窪田正孝)は病院長・渚(和久井映見)から、放射線科医として働く気はないのかと問われます。 しかし、唯織は「医師免許を取ったのは、放射線技師として働く上で病気について深く知った方がいいと思ったから」と言い、申し出を断ります。 この時、唯織は渚が淹れてくれたお茶を飲んでいましたが、めっちゃマズかったらしい・・・w そんな中、小野寺(遠藤憲一)は妻から、離婚...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第2話

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~の第2話を見ました。 唯織は甘春総合病院院長の渚から放射線科医として働く気はないのかと問われるが、医師免許を取ったのは放射線技師として働く上で病気について深く知った方が良いと思ったからだと言って断る。 放射線科医とタッグを組めば最高の診断ができるはずと続ける唯織の思いを受け止めた渚は技師として働く以上、周囲に医者であることがバレな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad