edit

仮面ライダージオウ #31

『2001:めざめろ、そのアギト!』
アナザーアギトがカッコいいなぁ。
元々仮面ライダーアギトにそういう存在がいたわけで、そのままデザインを持ってきた感じですね。
それ故に、これまでのアナザーライダーとはデザインが異なることに。
というか、このアナザーアギトはウォッチの力で生み出されたもの、
というわけではないということになるのかな?
けど、他のアナザーライダーと同じ様なところもあるわけで。
やっぱりウォッチの力でということになるのかね?
それとも、オリジナルがまた別でいるとかもあるのかな?

そのアナザーアギトは全国配備を進めようとする特殊装備、G3ユニットの実験部隊を襲っていた。
全ては津上翔一を呼び寄せるために。
風谷真魚からの連絡で日本の異変を知った津上は海外から帰国。
そして、ツクヨミを襲うアナザーアギトの前に颯爽と現れる。

そのツクヨミは自分自身が知らない自分と向き合うことに躊躇っていた。
彼女はレジスタンスに拾われる前の記憶を持っていなかった。
ツクヨミはそれでも構わないと思っていたが、
アナザーアギトに襲われそうになったときに、スウォルツたちの使う時間を止める力を使った。
ツクヨミ自身もよくわからないままに。
自分の過去を思い出した時、ツクヨミはどうなるのでしょうね。

ソウゴたちは増殖するアナザーアギトからG3部隊の人たちを守ろうと戦う。
相手が多いのに、一人になるのはおかしくないか?^^;
ウォズは別の力で時間を止めたりしていましたがw
そんな彼らの前からアナザーアギトたちは姿を消した。
向かったのは仮面ライダーアギトのもと。

剣とアギトのオリジナルキャストの出演の仕方が楽しみでしょうがないですね。
思い入れが違うからというのもあるかもしれないですが、
それでも話への食い込み方が後半に入ってから違う気もするわけで。
終盤に向けてどうなっていくのか楽しみです。

常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ:奥野壮
明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ:押田岳
ツクヨミ:大幡しえり
黒ウォズ/白ウォズ/仮面ライダーウォズ:渡邊圭祐
加古川飛流/アナザージオウ:佐久間悠
ウール:板垣李光人
オーラ:紺野彩夏
スウォルツ:兼崎健太郎
常磐順一郎:生瀬勝久

トラックバック

TB*URL

仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、アギト!」

仮面ライダージオウの第31話を見ました。 EP31 2001:めざめろ、アギト! オーマジオウと肩を並べるぐらいの力は持ちたいソウゴはゲイツ達の前ですべてのライダーウォッチを集めると強い決意を口にするが、どうやってウォッチを集めたら良いものか悩んでいた。 アナザーライダーに警視庁のG3ユニットが襲われる事件が発生し、ソウゴ達はG3の演習場でアナザーライダーのアナザーアギ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad