edit

ヤングガンガン 2019年 No.8

今号のヤングガンガン

マリア先生は妹ガチ勢!


休載

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン


この指輪をきっかけに魔女との縁が出来るんですね。
その縁を繋いでくれたのは受付嬢。
冒険者に鑑定をと考えて観察はしていたものの、結局は自分から声をかけられず、
処分に気持ちが傾いたところで彼女に声をかけてもらった。
そんな彼女から魔女を紹介されるも、彼女では鑑定は出来なかった。
それでも、指輪を欲しがっている人を教えてもらえることに。
ゴブリンスレイヤーから感謝された受付嬢は嬉しそうにしていたわけですが、
魔女から報酬を頼まれる。
それはある冒険者との仲立ち。
槍使いとの固定パーティに。
それを話す魔女の表情が可愛らしかったですねぇ。

異世界食堂


男爵芋が異世界でもダンシャクと呼ばれる理由。
店主が発端だったんかい^^;
しかも、それを一切覚えていないというね。
子供の頃のまだ異世界食堂の存在を知らなかったときに出会ったコロッケが好きな初代皇帝との
やり取りがきっかけだった。
先代が買い物でいなかったときに授業で掘った男爵芋を持ち込んだ。
それを初代皇帝が買い取って、異世界で植えたことが始まり。
それが帝国を大国にするきっかけになったらしい。
本当にすごいことしてるのに、一切知らないってすごいな^^;
先代がいたら止められていたんだろうかね?
で、現代ではポテトチップス談義で常連たちが盛り上がってましたね。

RDB -レッドデータブック-


総理相手に一歩も引かないケント。
自分たちを認めないのなら、独立する、と宣言。
ただまぁ、今回は解決はしたのでそれは最終手段ということになるのかな?
そして、呪いが成就しなかった蠱毒はその元凶へ戻る。
というわけで、総理は倒れることに。
土御門は双方から稼ぐことにしたようですが、彼女の治療でも完治はない。
ということで、あっさりと政治家としては終わりましたね。
一方で、伯爵によって次郎権現は手懐けられてしまった。
そのことをケントは知らないままに。
最大戦力をこうもあっさり失い、それがいずれ自分に向くことになるわけでしょ。
どうなるのやらね。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


自分の判断ミス。
それによって自分の大切な者たちが傷つけられた。
その報いを全力で受けさせる。
自分とは違い、反省することの出来るルーの姿を見たから余計にその力は入る。
そのサポートをツカサもするみたいですね。
どういった方法で反撃するのでしょうかね。

ナイツ&マジック


休載

八雲さんは餌づけがしたい。


休載

兄の嫁と暮らしています。


休載

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


アドバルーンは予行演習。
同じものをもう一つ用意して作り出したのはかつて失敗した人による橋の完成だった。
偽物であるという団長と、これまでの事件を捜査していた元刑事の見立て。
さてはて、真相はどこにあるのでしょうね。
クロコは千代で楽しんでたなぁ。
彼女も洗脳されていたんですけどね^^;

ラララ


将来の夢。
ていうか、ジュンくんは罪な男だねぇw
さてはて、アイが医者になった思わぬ理由なんかも明らかに。
マンガがきっかけだったとはね。
そんな家族団らんの中で知らされたのはお母さんの容態が不安定になったということだった。
寒い時期なら、ということで笑顔で病院に向かったアイ。
けれど、翌日彼女は帰ってこなかった。
で、こんな展開で次回の掲載日はお休みというね。
気になる。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


タオは自分を止めようとするアルスの言い分もわかっているが、
それでも封印をとくことを選んだ。
ルビスにだけ見えている未来を信じて。
そして、ティーエの剣によってクインゾルマの記憶が解きほぐされる。
彼女はルビスの心の闇が生み出した存在だった。
容姿が気にはなってはいたんですけど、そういうことだったんですね。
ただ、魂を取り戻したゾーマは彼女を滅することを選んだ。
ルビスの気配を感じて。
そして、ゾーマは光の玉を戻したアロスたちの前に。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.