edit

生徒諸君! 最終回 短め感想

『教師ナッキー最後の戦い』
こりゃぁ、、、感動は出来んかったです^^;

最後の珠里亜が紙飛行機飛ばして、空見てましたけど。。。
窓ガラスに反射して映った髪飛行機。。。
一直線に下に落ちてってたんですけどw
思わず笑ってしまった(;´Д`)

さてはて、珠里亜のことを思い出したママさん。
珠里亜は思い出さなくてもいい、でも好きだよ。
とお母さんの手を握った。
写真の女の子に似てると感じ、とうとう思い出した。
で、珠里亜を抱きしめた。
わけですが、ごめんなさいの言葉が聞きたかった。
今まで、どんだけ珠里亜が辛い思いしてたと思ってんだよ。
って感じで。

それを伯母さんに報告しに行った珠里亜。
お母さんがよくなったのは伯母さんのおかげ。
それを言いに行った。
伯母さんは珠里亜のために貯めていたお金を渡した。

それで、勝手に幸せになりなさい。

伯母さんは北城先生を訪ねた。
珠里亜が報告しに来たこと、じぶんのおかげだと感謝していたこと。
そして、珠里亜は嘘をつくような子じゃないといった。
しかし、息子のことだけは別。

社会を敵にまわしても息子は守る。
間違ってるだろ。
どう考えても。
親だからダメなことをダメだと教えないといけないんだろ?
そっちの方が守るってことだと思うけど。

まぁいいよ。
いとこ、あれ以来登場しねぇし。
伯母さんへの怒りは少しだけ落ち着きましたけど、いとこにはムカついたままですだ!

北城先生を辞めさせないために生徒達は嘆願書を書いた。
学校に迷惑のかかる行為をすれば北城先生が怒るだけ。
学校が何も言えない方法で北城先生のためになることをする。
成績をあげること。

実際成績はあがった。

そして、日向さんのおかげで懲戒免職はまぬがれた。
ただ、中学はやめなければいけなくなった。

しかしまぁ、校長先生かわりましたねぇ。
ええこっちゃ^^

さてはて、すっかり忘れとったわけですが。
あの生徒を見捨てた先生。
完全に忘れとったw
生徒達に申し訳ないっす(;´Д`)ノ

別れのドッチボールで涙の別れ。

そして、北城先生は新しい学校へ。

感動はしませんでしたけど、いい感じで終わったと思います。
それなりに楽しめたっ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆北城尚子…内山理名

☆樹村珠里亜…堀北真希   ☆青木公平…本郷奏多
☆木下薫…岡田将生

☆折戸聡史…石井正則   ☆鳥居玲奈…上原美佐
☆水原健…城田優     ☆野村信二…正名僕蔵
☆米崎駒子…星野奈津子  ☆亀田陽吉…志賀廣太郎

☆宮沢義一…渡辺いっけい
☆岸本まじめ…小林稔侍(友情出演)

☆日向悠一郎…椎名桔平

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想

トラックバック

TB*URL

生徒諸君!教師編!第10話!(最終回!)教師ナッキー最後の戦い!

第10話!(最終回!)教師ナッキー最後の戦い! TVサントラ 生徒諸君! オリジナル・サウンドトラック TVサントラ 生徒諸君! オリジナル・サウンドトラック 遂に最終回を迎えました生徒諸君!教師編! はじめの方は、ほんとに重苦しいテーマ、そしてあ

生徒諸君! 最終話 「教師ナッキー最後の戦い」

案の定、教育委員会に訴えて、教師でいられなくしてやると捨てゼリフを残す信子(東ちづる)。当然、謹慎になる尚子(内山理名)。公平(本郷奏多)たちは成績で見返そうと勉強を始め、北城先生を辞めさせないで欲しいと嘆願書を作成し日向(椎名桔平)に届けるのでした。

生徒諸君 第10話 最終話「教師ナッキー最後の戦い」

第10話「教師ナッキー最後の戦い」

生徒諸君! 第10話(最終回)ナッキーとの卒業式

内容信子の珠里亜への言葉が許せなくて、尚子は、信子のほおをたたいてしまった。教育委員会に訴える信子。校長や、日向がナントカかばい、調査結果が出るまで、謹慎処分となる。一方、2年3組の生徒たちは、尚子を辞めさせないでという嘆願書を日向に提出する。日向もま..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad