edit

転生したらスライムだった件 #24

『外伝:黒と仮面』
リムルが転生する前の物語。

シズが国から依頼されたのは復活した悪魔の討伐。
ただまぁ、出向いた先で聞かされた話が胡散臭さしかなかったですね。
で、召喚された悪魔の依頼者はシズが出向く前に依頼された騙された冒険者たちだった。
その復讐のための召喚。

それに応じたのは原初の悪魔とされる一人だった。
シズを相手に余力を残すクロ。
そんな彼が人間に化けていた悪魔たちを一掃した。
一連の騒動は彼とシズが口裏を合わせることで、シズの手柄として言い伝えられることに。
それがクロがシズを狙うのをやめる交換材料としたわけですが、
なんでシズにとって得しかないことばかりをクロは与えたのやらね。

そんなクロはシズの仮面に興味を持っていて、それを譲り受けたリムルに興味を持った。
イフリートとの戦いから様子を見ていたようですが、
その後、上位精霊と子供たちの契約で割り込もうとしていたものの、
先を越されて出来ず。
それでも、別の機会でリムルとの繋がりが出来て、ディアブロという名前をもらうことになるらしい。
シズは誰かがなんとかしてくれるだろう、と思っていたわけですが、
リムルはどのように彼を扱っていくのでしょうね。

次回で最終回。
取り込まれたヴェルドラの話がここにきてあるのな。
ヴェルドラ視点での総集編的な感じにはなるのでしょうけどもね。

第2期も決まったようですが、終盤の駆け足気味な感じは今度はないといいかな。

リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
リグル:石谷春貴
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
カイジン:斧アツシ
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
ソーカ:大久保瑠美
ミョルマイル:青山穣
ガゼル:土師孝也
ベスター:津田健次郎
トレイニー:田中理恵
エレン:熊田茜音
ギド:木島隆一
カバル:高梨謙吾
ミリム:日高里菜
ラミリス:春野杏
カリオン:内匠靖明
レオン:福山潤
クレイマン:子安武人
ラプラス:中井和哉
ヨウム:細谷佳正
フューズ:成田剣
ベルヤード:山本格
ユウキ:花江夏樹
ケンヤ:朝井彩加
リョウタ:石上静香
ゲイル:佐藤元
アリス:白石晴香
クロエ:田所あずさ
ディアブロ:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 19/03/18(月) 転生したらスライムだった件 第24話

転生したらスライムだった件 第24話『外伝:黒と仮面』今回は・・・外伝でした。おまけで、サービス回的なのかなと思ってたけど、違いましたね。シズさんの昔の話でした。2期へと繋がっていく感じの話ですね。そう言えば、2期決定したようです。【公式】TVアニメ『転生したらスライムだった件』@ten_sura_anime『転生したらスライムだった件』TVアニメ続編制作決定✨2020年始動‼️宣伝T#転ス...

転生したらスライムだった件 外伝「黒と仮面」

外伝「黒と仮面」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 外伝 『黒と仮面』

召喚によって呼び出された仮面の男。 これは悪魔なのか? フィルウッド王国を訪れたシズ。 依頼は、復活した悪魔の討伐ですか。 爆炎の支配者シズも参戦! 悪魔の狙いは、悪魔の遺体? クロ vs シズ。 イフリートの力でクロウの正体が デーモンだと暴いたが、クロは逃げてしまいました。 ...

転生したらスライムだった件 第24話 「外伝:黒と仮面」 感想

シズのターン!

転生したらスライムだった件 第24話 「黒と仮面」

クロがめっさ不気味でした シズさんメインの話です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad