edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション #22

『剣の巨人』
アリスがチュデルキンの攻撃を受け止め、
ユージオがアドミニストレータに攻撃をすることでチュデルキンの目をそらさせ、
キリトがチュデルキンを仕留める。
その時のキリトの姿はSAOの頃の服装へと変わっていた。

そして、ユージオたちにはわからない外の世界のことを含んだやり取りが
キリトとアドミニストレータとの間で行われる。
アドミニストレータは外の世界の人間に思い通りにさせるつもりはなかった。
さらに整合騎士は彼女にとって自分を守るための存在ではなかった。
ソードゴーレム。
戦うだけの存在。
それが彼女の本当の騎士だった。

アリス、キリトが為す術もなくやられる中で、彼らに届いた声。
短剣を昇降板へ。
それは仕事を終えたはずの蜘蛛のシャーロットだった。
自分が時間を稼ぐから、と。

そして、彼女の時間稼ぎによってカーディナルは扉を作ることが出来た。
けれど、シャーロットは死を迎える。
フラクトライトを持たないNPCでしかない存在。
けれど、彼女は長い時間を経て本当の命を得ていた。
アドミニストレータがユージオに与えようとした嘘っぱちな愛とは違う、
心からの愛を抱き、それに従い自分を犠牲にして戦う事が出来るほどの命を。
ずっと見守ってきたキリトたちと戦えたことを誇りに最期を迎えた。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長
セルカ:前田佳織里
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
カーディナル:丹下桜
アドミニストレータ:坂本真綾
神代凛子:小林沙苗
菊岡誠二郎:森川智之
ライオス・アンティノス:岩瀬周平
ウンベール・ジーゼック:木島隆一
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ウォロ・リーバンテイン:村田太志
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田光
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美
ベルクーリ・シンセシス・ワン:諏訪部順一

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad