edit

メゾン・ド・ポリス #10 最終回

『絶体絶命からの一発逆転!最後の大作戦』
メゾン・ド・ポリスの情報を渡していた人物。
警察の内部の裏切り者。

瀬川は指示にただ従うのではなく、自分の信じる正義を守ったようですね。
そんな瀬川を信じての最後の作戦になってましたね。

野間を追い詰めるための証拠の一つは牧野のお父さんが預かっていた。
そして、彼が最後に約束を守ろうとしていたことも。
牧野のお父さんに関しては野間が自分で殺していたのな。

娘が捕まえてくれたのは、お父さんも誇りでしょうね。

一連の事件における牧野の最後の仕事。
それは夏目に手錠をかけることだった。
無茶をしすぎた夏目は仕方のないことで、自分を捕まえに来たのが牧野でよかったと。

そして、牧野は異動となる。
伊達と夏目からの贈り物、それは警視庁捜査一課への異動だった。
が、メゾン・ド・ポリスとの付き合いはこれからも続く。
踏み台に、と気持ちを引き締めていた牧野でしたが、
より大きな事件に割り込みたいがために牧野が踏み台にされていた、
ということのようですね。

牧野ひより:高畑充希
夏目惣一郎:西島秀俊
杉岡沙耶:西田尚美
瀬川草介:竜星涼
原田照之:木村了
新木幸司:戸田昌宏
高平厚彦:小日向文世
藤堂雅人:野口五郎
迫田保:角野卓造
伊達有嗣:近藤正臣

トラックバック

TB*URL

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第10話(最終回)

内容野間(佐野史郎)大黒(中野英雄)の策略により、若林和史(笠松将)、市野沢和子(宮地雅子)が殺される。そのうえ、真琴(東風万智子)の裏切りに遭い、ひより(高畑充希)と夏目(西島秀俊)たちは、窮地に陥ってしまう。迫田(角野卓造)は、若林和史殺害で警察で取り調べを受け、高平(小日向文世)は、脅され。。。藤堂(野口五郎)は爆発に巻き込まれる。甘く見ていたと後悔するひよりに、伊達(近藤正臣)は、み...

メゾン・ド・ポリス 最終話

謎の死を遂げた父親が勤務していた高遠建設の闇を追うひより(高畑充希)とメゾン・ド・ポリスの面々は、黒幕の高遠建設常務・野間(佐野史郎)の策略で、分断されてしまいます。 爆発に巻き込まれた藤堂(野口五郎)は病院へ運び込まれ、破壊されたメゾンに戻って来たひよりは途方に暮れますが、そこに伊達(近藤正臣)が戻って来ます。 ひよりは、このピンチを自分の判断ミスだと嘆きますが、伊達は「年を取...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad