edit

転生したらスライムだった件 #21

『シズさんの教え子達』
リムルによる子供たちへのテスト。
体内のエネルギーを放出する意味と自分の実力を示すための実技。
それぞれの得手不得手もわかったりしながらの戦いはリムルが余裕を持って勝利。

子供たちの状況にリムルはシズと同じ様に精霊と契約してもらって安定させようと考えた。
けれど、精霊たちのもとにたどり着く方法がなかった。
トレイニーが知っているのは先代であって、
当代の精霊女王との繋がりがない、と。

子供たちとの日常を過ごす中でドラゴンの来襲。
ここでもマンガが役に立ってましたね。

リムルは変装してドラゴンから街を守った。
そして、ドラゴンから救われた商人。
彼は自らの情報力でリムルの正体を把握していた。
そして、リムルはテンペストでの今後のために彼に協力を頼むことに。
さらにその繋がりによって出会った女性が精霊の住処の近くが故郷であったため、
探していた精霊との繋がりも出来ることに。

次回から精霊探しの旅が始まるわけではなく、
もう精霊の住処近くまでたどり着いてるのでしょうね。

「ナイツ&マジック」と同じで駆け足気味なのかねぇ。
2クールなのに、描かれていない部分が多そうな気がしてだんだん残念に思ってきてるんだけど、
どうなんだろうか。
マンガだけで原作は読んでないからどうなのかわからないけども。

リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
リグル:石谷春貴
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
カイジン:斧アツシ
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
ソーカ:大久保瑠美
ミョルマイル:青山穣
ガゼル:土師孝也
ベスター:津田健次郎
トレイニー:田中理恵
エレン:熊田茜音
ギド:木島隆一
カバル:高梨謙吾
ミリム:日高里菜
ラミリス:春野杏
カリオン:内匠靖明
レオン:福山潤
クレイマン:子安武人
ラプラス:中井和哉
ヨウム:細谷佳正
フューズ:成田剣
ベルヤード:山本格
ユウキ:花江夏樹
ケンヤ:朝井彩加
リョウタ:石上静香
ゲイル:佐藤元
アリス:白石晴香
クロエ:田所あずさ
ディアブロ:櫻井孝宏

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 19/02/25(月) 転生したらスライムだった件 第21話

転生したらスライムだった件 第21話『シズさんの教え子達』今回は・・・リムル先生の授業開始です。言うこと聞かないから、半分ランガで脅してますね(笑)とりあえず、リムルと戦ってどっちが上かはっきりしたそうです。どんな問題児かと思ったけど、素直ないい子たちです。かと思ったら、漫画で釣ってたのね(笑)王都に現れたスカイドラゴンをさくっと退治するリムル。相変わらず規格外の強さです。これがきっかけでま...

転生したらスライムだった件 #21 シズさんの教え子たち

#21 シズさんの教え子たち JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 第21話  『シズさんの教え子達』

リムルが教師となり、召喚された子供たちに 教えるが、誰も返事をしない。 ランガが影から脅して、やっと返事をする。 召喚された子供たちとリムルの模擬戦。 ケンヤはシズの使っていた業にこだわり敗北。 クロエは魔法攻撃で見た目はリムルを圧倒しかけるが リムルには通用しませんでした。 ゲイルの魔力弾は見た目が派手だけど リムルの吸収...

転生したらスライムだった件 第21話 「シズさんの教え子達」 感想

圧力教育

転生したらスライムだった件 第21話 「シズさんの教え子達」

3年B組リムル先生 リムルの指導シーンもっと見たいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad