edit

メゾン・ド・ポリス #06

『遺産争いvs迷刑事』
今回は高平の娘による協力依頼。
高平は娘に嘘をついてきた。
その嘘を真実にするために牧野たちが協力することとなる。

実際は娘は嘘だと知っていたみたいで、今回のことで確信することに。
普段の高平を見続けてきたわけだから、当然な話だろうね^^;

事件の方は高平が舞い上がってしまったり、
彼氏相手に声を荒げたりとしてしまったわけですが、
そこに瀬川が登場してイヤホンが壊れ、途中からは牧野が代打を務めることに。
手柄だけは、という形だったわけですが、
その最後の部分だけは高平が自分の言葉で伝えてましたね。
高平だからわかるだろうという部分だったようですけど、
伊達はなんで聞かれたときにすっとぼけたのかね?

しかしまぁ、今回のメゾン・ド・ポリスは事件の形も今までと違う部分があったので、
賑やかさがあってよかったですね。
今回の感じは好きだったかな。

その一方で牧野は管理官から敵の存在を告げられる。
一人だけは確実に関わるべきではないとも。
その一人は夏目。
罪のない人を殺した過去がある、と。
ただ、彼が敵ということではないですよね。
敵とはまた別の問題として牧野には伝えたってことだと思うけど。

夏目に関しては他の人達と比べかなり若いため、なんかしら事情があるのはわかりきってましたしね。
その問題について触れながら次回は進むのかな?

そして、管理官とのやり取りを何者かが盗聴。
瀬川かな?

牧野ひより:高畑充希
夏目惣一郎:西島秀俊
杉岡沙耶:西田尚美
瀬川草介:竜星涼
原田照之:木村了
新木幸司:戸田昌宏
高平厚彦:小日向文世
藤堂雅人:野口五郎
迫田保:角野卓造
伊達有嗣:近藤正臣

トラックバック

TB*URL

メゾン・ド・ポリス 第6話

メゾン・ド・ポリスに、高平(小日向文世)の娘・小梅(水谷果穂)がやって来ます。 小梅は、伝説の刑事だった高平に、ひより(高畑充希)が憧れているなどと話し、解決してほしい事件があると切り出して来ます。 どうやら高平は、家族に盛大なウソを付いているらしい。 事件の概要は、小梅の恋人・駿(水石亜飛夢)の祖母・春江(吉田幸矢)が、自宅で何者かに殴打されて金品を奪われたと言う事でした...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.