edit

ゆうべはお楽しみでしたね 総括

2019年1月からMBSのドラマイズム枠で全6話で放送された金田一蓮十郎原作、本田翼、岡山天音主演の作品。
U-NEXTにて外伝が2話あるようですが、そちらは見ていません。
あらすじを見たら、オフ会の話が入ってるのでちょっと気になってますけど、
どうしようかと考え中です。

というわけで、原作は連載の方で読んでいますが、
発表された当初は見る予定ではなかったですね。
ゲーム好きで知られている本田翼さんがゴロー役であったことと、
宮野真守さんが出演されるということで見ることにしました。

ドラマイズム枠なら1クールがっつりではないし、30分だしで
どの程度進むんだろうかと思っていたんですけど、結構なテンポで話が進んで驚きました。
端折るところはかなり端折ってますけど、まとめ方としては悪くはなかったと思います。
ただ、ほとんどが現実でゲーム内のことがあまり描かれていなかったのは残念だったかな。

パウさんとゴローさん二人の部分よりも、
周りの人達の方が印象に残ったかな。
若干というか、結構な存在感になってはいたけどもね^^;

特になのが、宮野真守さん演じる大仁田ですね。
宮野さんの動きが忙しないのが、出てくるたびに笑ったw

ゴローさんの同僚のれいなは何だったのか。
そのキャラ設定はいるのか?という疑問は若干あった。
それでも二人それぞれの職場の人たちが賑やかになっていたのは楽しかったですけどね。

ゴローさんのたまに辛辣な時の表情がよかった。
急激に表情が変わってたなぁ^^;

パウさんとゴローさんによるCMも賑やかでよかった。

最初にも書きましたが、オフ会の話が入ってるかと思っていたので、
それが外伝で見るしかないのはちょっと残念だったかな。
どうしたものかねぇ。

思うところがないわけではないですが、
全体的には楽しめた方だったかな、と思います。

おかもとみやこ:本田翼
さつきたくみ:岡山天音
大仁田:宮野真守
あやの:筧美和子
外山:ゆうたろう
れいな:あの
タカシ:稲葉友
栗山:芦名星

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.