edit

セクシーボイスアンドロボ 最終回 感想

『救えるのは宇宙で私だけ』
あらすじは別で書くので中途半端なレビューはせずに感想のみで。たぶんw

お父さんの誕生日。
一匹のセキセイインコが。
ルミちゃん。
お父さんへのプレゼントルミちゃんにしよっ。
買わなくてすんだ。
ニコそれはひどいぞw
何か別に買ってあげようよ^^;

ロボは1人ご飯を食べる。
何かの気配を感じて慌てるロボ。
何を感じたんだろうか?

ルミちゃんをプレゼントするニコ。
しかし、ニコ以外はルミちゃんが見えない。
何で?

ルミちゃんが見えるのはニコとロボだけ。

ルミちゃんは幽霊との結論。
幽霊が見えるならと、仕事を頼もうとしたマキさん。
ニコとロボは逃げた。
幽霊退治しろとか言われるよね。
と。
ありえるなぁw

みんなが見えないなら、見えないことにしたニコとロボ。
たとえそれが正しいことでも。

ロボが寝てる時、マキさんとよっちゃんが入り込んできた。
こわっw
かなり怖いぞw

ホテルの幽霊を追っ払ってほしいとの依頼だった。

帰ってきたのはルミちゃんだけじゃなかった。

そして、ホテルに行く2人。
ビビリながらホテルの1室に。
見たことある部屋だぁ~!

ドアが勝手に閉まる。
ドアを見てると後ろには三日坊主が。

三ヶ月前に死んだはずの三日坊主が帰ってきた。

;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

とりあえず、三日坊主はロボの家に。
反応がない三日坊主にひどいことを言ってみるロボとニコ。
突然立ち上がった三日坊主。

何かを2人に伝えたい。
けど、何が言いたいのかなかなかわからない2人。
ようやくわかったニコ。

俺は死んだのか?
三日坊主はそうだとニコを指さす。
そうだよ。死んだんだよ。
新聞の切り抜きを見せ、3ヶ月前のことを話した。

死ぬと話せないの?
じゃあ、何でルミちゃんは鳴いたの?
てか、鳴いたよね?鳴いたからニコ気付いたんだし。
三日坊主が話せないのは何でじゃ(;´Д`)ノ

ニコは学校で転校生に更衣室の場所を教えていた。
服装のことを言うニコ。
しかし、転校生は言う。
あんたそんなに周りと合わせたいんだ。
えっ?

他の生徒達は話さないようにしよっかと話している。
ニコは転校生に自分らしくいるのもいいけど。と話すニコ。

家に帰るとルミちゃんがいなくなっていた。
ニコは探す。

探してる途中でロボと三日坊主に出会う。
2人には見えていた。

見えないフリをしてたから、だから本当に見えなくなったの?

ロボは家でカレーを食べていた。
すると三日坊主が話した。
何だ、話せるのかよ(;´Д`)ノ
というより、話し方を忘れてたらしいです。
3ヶ月話せなかったから、忘れてしまったんですね。

生きてた実感がない。

三日坊主がニコの家に。
銀玉鉄砲をもらって帰ってきたニコパパ。
三日坊主は鉄砲を見つめ、自分の昔の姿を少し思い出す。
そして何かにとりつかれた様になり、家はメチャクチャに。

電話をしていたニコの声にロボは急いでニコの家に。
家がメチャクチャなことより、一美ちゃんがいることが一番気になったご様子でw

自分がいたら迷惑だと言い、ロボの家を出て行こうとした。
しかし、ニコは生きてる時に助けてあげられなかった。
だから、今度は帰るべき場所にちゃんと帰してあげたい。

マテレン、レンコン、トマトはマーックス!
憎しみを抑える呪文。
どんな呪文だよw
しかも、レンコンとトマトって安いからかよw
最初の言葉がよくわからなかった^^;
呪文は自信なしです^^;
あらすじ書くときに聞きなおして何とかします。

呪文を唱えながら歩く三日坊主。
そこに見慣れた人物が。
それは、三日坊主に爆弾を渡した男だった。

三日坊主は再び憎しみが生まれた。
呪文を必死で唱えて憎しみを抑えようとする。

ニコが三日坊主の声に気付く。
急いで駆けつける。
自分を殺した犯人。
三日坊主は憎しみを抑えることが出来た。
そして、ニコとロボのことを思い出した。

しかし、ニコは三日坊主が見えなくなってしまった。

何でよ(´;ω;`)
何でさ!
やっべぇ。泣きそう(´;ω;`)

ニコの学校。
募金をしていた。
ニコは渋々お金を入れた。
転校生は入れなかった。
やり方が嫌い。
転校生正しいぞ!
募金で競うな!

マテレン、レンコン、トマトはマーックス!
ニコは呪文を唱えたw
そんなニコを見た転校生は微笑んだ。

ニコはロボに呪文効いたよ。と話した。
あれは自分を守るためのものだったんだね。
ニコは三日坊主が見えないまま。
ロボに三日坊主の言葉を伝えてもらいながら話を聞いた。
三日坊主はずいぶん昔のことも思い出していた。

三日坊主は地蔵堂に現れた。
マキさんには姿が見えた。
よく遊んだ。楽しかった。
そう言い残し消えた。

2人はちゃんとお別れもしないまま三日坊主とさよならした。
ちゃんとさよならしてほしかったなぁ。
ニコが見えるようになって。
見えないままじゃ可哀そうだよ。。。

地蔵堂に三日坊主のことを報告しに行くニコとロボ。

ロボはよっちゃんに一美ちゃんとはどうなったのか聞く。
どうもなってないとよっちゃん。
一美ちゃんは別の人と付き合ってるらしい。
ロボとよっちゃんは驚く。
よっちゃん好きなんかいw

ニコは一回デートしてみる?とロボに聞く。
何も答えないロボ。
振り向くと鼻血が。
妄想でもしたのかよw

デートをする2人。
男2人に絡まれる。

ニコは
やれぇ!
一美ちゃんにいいとこ見せろぉ!

ニコ無茶言うなw
そりゃ一美ちゃんにいいとこ見せたらええかもしれんけど。。。
って。
のぉ~w
マックスロボ大破w

つらっw

マキさんは地蔵堂をやめる。
よっちゃんがやるならあげる。


ニコいろんなことを知りなさい。
いろんなことを知ってどんどん変わっていきなさい。
でも、そのために人と別れるんですよね。
そうね。
別れるのはいやだ。
枯れないと次の花は咲かない。
別れるから次の出会いがある。
必ずある。

ニコとマキさんは夜道を歩き2人で話をした。

ルミちゃんを逃す2人。

何でルミちゃんも三日坊主も見えなくなっちゃんだろう。
私変わっちゃったのかなぁ。
ロボはロボのままなのに。
俺も変わっちゃったよ。
でも、どんなときでも自分の味方でいようと思うんだ。
たとえ、最後の1人になったとしても自分を味方する。

地蔵堂がなくなって、私とロボは出動することはなくなった。
私とロボが最後にあったのはいつもの道で。

2人ともそれが最後になると思ってもみなかった。
ケンカするわけでもないのに。

ニコ家はポルターガイスト現象で家には報道カメラマンでいっぱいに。
ニコは怖かったです!
と一言だけw

たぶん私たちはいつでも会えると思っていたのだ。

社長とよっちゃんは流れ星のように私たちの前からいなくなった。

その後、ロボを一度だけ見つけたことがある。
一心に空を見つめていたので声をかけそびれてしまった。
ロボがダイヤモンドに見えた。
誰も傷つけることは出来ない。

最後のコスプレおもしれぇw
ニコはマキさん。
ロボはよっちゃん。

ロボの言うとおり、私は自分の味方でいようろ。
なぜなら、あたしを救えるのは宇宙であたしだけだから。

終わってしまった。
とうとう終わってしまった。

7話してくれぇ!(´;ω;`)

終わるの寂しいよぉ。。。

最後の終わり方は何となく納得。

今までは何をするときも一緒だった2人。
けど、元はといえば何も接点がなかった2人。
仲が悪くなったわけでもない。
けど、会わなくなった。

そして、またいつか出会って一緒に何かして。
また別れて。
そんな繰り返しでもいいと思う。

いい関係だったと思うよ。

三日坊主殺した組織って何やねん。
っていう疑問があとあと出てきましたが、んなことどうでもよくなった。
三日坊主は無事帰る場所に帰ることが出来ましたしね。

ただ、ニコの七色の声。
声色変えるのがもう少し見たかった気がする^^;
ちょっと残念。


ほんと終わったの寂しいよぉ。。。

呪文は結局よくわからなかったw
何かそれぞれ少しずつ違うような気がして^^;
まぁ、ロボが考えた適当な呪文ではありますからね。。。
だいたいでw
みなさんの聞こえ方次第でってことで。

レビューの方には

バテレン レンコン トマトア マックス

で統一してあります。
トマトはマックスとも聞こえるんですけどねぇ。
わかんないです^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆須藤威一郎(ロボ)…松山ケンイチ
☆林二湖(ニコ)…大後寿々花

☆林一海…村川絵梨   ☆林竹男…塚本晋也
☆林雪江…片桐はいり

☆名梨秀吉…岡田義徳  ☆真境名マキ…浅丘ルリ子

<第11回ゲスト>
☆三日坊主…中村獅童

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想(未放送) | 第8回感想 | 第9回 感想 レビュー | 第10回感想

トラックバック

TB*URL

セクシーボイスアンドロボ 【第11話(最終回)】 救えるのは宇宙で私だけ

セクシーボイスアンドロボ (日本テレビ系)ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第11話(最終回)・ロボ。ゲストは第1話「三日坊主」と同じく中村獅童。■セクシーボイスアンドロボ 「最終回」 あらすじ ニコ(大後寿々花)とロボ(松山ケンイチ)に幽霊を見る能力があると知っ

セクシーボイスアンドロボ 最終話 「救えるのは宇宙で私だけ」

お父さんがかわいがってたルミちゃんを捕まえるニコ(大後寿々花)。しかし、家族にはその姿が見えなかった。ロボ(松山ケンイチ)には見えるのね。みんなが見えないなら自分もルミちゃんを見えない事にするニコ。

セクシーボイス アンド ロボ(第11話)

あぁぁ、とうとう最終回!!! ニコのお父さんの誕生日。 4人分、それぞれのショートケーキに1本ずつローソクを挿し、 それぞれをその都度、お父さんに吹き消してもらう・・・。 そんな、何気ないニコ家の習慣(?)も、何故か心に響いたり。。 今回は、第1話に出てきた『

【セクシーボイスアンドロボ】第11話 最終回

星ですら同じなんて有り得ない人は変わるわ。ずっと同じではいられないのずっと同じではいられないの。そして、みんなバラバラになった。社長とヨッちゃんは旅に出た。ニコとロボは何となく別れた。そうやって人は成長して行くんだね。でも、ロボだけは変わらない。誰もロ..

セクシーボイスアンドロボ 第11話(最終回) 自分らしく

内容ニコとロボの2人は、自分たちが幽霊を見ることが出来ることを知る。それを聞いたマキは、幽霊が出て困っているホテルでの幽霊退治を依頼するのだった。行ってみると、そこには3ヶ月前に死んだはずの、三日坊主がいた!!でも、ほとんど記憶がなかった。数日後、ニコ..

【ドラマ感想】 セクシーボイスアンドロボ「Voice11 ロボ」

今日、会社で仲のいい先輩(男)が親指をグッと立てて「今日はセクシー」と話しかけてきたので、えええええ?セクハラ?とものごっつあせったんですが、何のことはない「今日はセクシーボイスアンドロボの最終回!」と言うことが言いたかっただけだったようで。まーぎらー..

セクシーボイスアンドロボ 最終話

みんなと違うことを言い通すには、なかなか根性がいる―――ルミちゃんが見えることから、幽霊?が見えるということでの依頼を受けることになったニコとロボ。問題のホテルの部屋にいたモノとは…なんと、ニコロボの全ての始まりである三日坊主だったのでした~自分が死んだ

セクシーボイスアンドロボ-第11話(最終回)-

セクシーボイスアンドロボ-第11話 ロボ-を見た。ニコの父が可愛がっていた(どうやら死んだらしい)セキセイインコの「るみちゃん」が見えることから,ホテルに出る幽霊退治を地蔵堂のマキと秀吉に頼まれたニコとロボ。ホテルの部屋にいたのは,3か月前に爆死したはず..

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.11

ニコの父が誕生日を迎えた。ちょうど、その日に、大事にしていたセキセイインコのルミが戻ってきたので、父へのプレゼントにしようと、ケージに入れておいた。しかし家族は誰も見えなかった。ロボに見せると見えた。二人で地蔵堂のマキの元へ行くと、よっちゃんと2人で、見

もしもあなたが自分が死んでいると感じたらそれはフィクション・・・生きていると感じたら・・・それは・・・。(松山ケンイチ)

ついに最後までスパイというものにリアルを見出せないまま、去って行くニコロボ。つま

『セクシーボイスアンドロボ』LastVoice「救えるのは宇宙で私だけ」(ロボ)

ちょっと無理やりお別れしたって気がするなぁ

セクシーボイスアンドロボ Last Voice ロボ

Last Voice ロボ

セクシーボイス アンド ロボ

心に残る最終回

セクシーボイスアンドロボ voice10 ロボ

さよならーーー!!ロボと ニコは  幽霊になって戻ってきた”三日坊主”が 帰る場所へ 帰っていって公園で 三日坊主に届くように 叫ぶ!!泣きましたね。こんな ドラマで 泣くなんて・

「セクシーボイスアンドロボ」最終回

 ニコ(大後寿々花)のパパ(塚本晋也)の誕生日に逃げていたインコのルミちゃんが帰って来た。でも、どうやら家族には見えないらしい・・・ロボ(松山ケンイチ)には見えるのにな・・『みんなが見えないなら、私もルミちゃんが見えないことにした。みんなと違うこ....

日本テレビ「セクシーボイスアンドロボ」第11話(最終回):ロボ~救えるのは宇宙で私だけ

エピソード単体としても、シリーズを締めくくる最終回としても、納まりのいい形の終わり方だったのではないでしょうか。

セクシーボイスアンドロボ 最終話

ロボはダイヤモンドでできた星みたいだと思った。どんなものでもきっとロボを傷つけることはできないだろう。

「セクシーボイスアンドロボ」の話11

「セクシーボイス アンド ロボ」 《OFFICIAL SITE》 Last Voice・「ロボ」(視聴率6.4%、平均視聴率7.56%)父親の誕生日に、セキセイインコのルミちゃんの入った鳥かごを持ってきた林二湖[ニコ](大後寿々花)。林竹男(塚本晋也)「こ

セクシーボイス アンド ロボ 最終回

三日坊主―自分が死んだことに気づいていなかったんですね。生きていた実感がなかったと言う彼。ニコとロボの前に現れたときには最初、言葉も忘れていたようですが最後には昔の記憶まで思い出して「よく遊んだ

セクシーボイスアンドロボ 最終回

「 セクシーボイスアンドロボ」が最終回を迎えましたね。「三日坊主」(中村獅童)に始まり「三日坊主」で終わるみたいな。(笑)最初三日坊主が出て来たので、最終回だからシリーズを通したゲストが総登場するのかと思いきや、三日坊主の中村獅童さんだけでした。(爆) ス

セクシーボイスアンドロボ LAST VOICE「救えるのは世界で私だけ」

今回でスパイ活動も最後。……しかしあまりセクシーボイスを聞いてないんだよなあ。もうちょっと、聞いていたかったな~なんて。

セクシーボイスアンドロボ Last Voice ロボ

これも最終回と言うことで、書いてしまおうか!8~10話まで見れてないんだけど…で、今日、最終回も見終えたことだしと、セクロボの原作版を買ってきて読んでみた。あの…ほんとにこれ原作?ドラマ本編とのあまりの違いに少々ビックリ。まぁ、いろんな所で言われ

セクシーボイスアンドロボ 最終回

終わっちゃいましたね。このドラマは、時効警察同様、話の内容に波がありましたね。ものすごく感動してジーンとするときもあれば、いまいち?なときも・・・脚本家さんが違うってのもあったみたいですけど・・最終回は、一話で死んだはずの三日坊主が出てきて...

『セクシーボイスアンドロボ 最終話』

「今回一番楽しみにしていたドラマはセクロボでした」っていってもいいぐらい好きなドラマ。低視聴率のせいで、いつ打ち切りになってしまうか、ハラハラしていたけど無事、最終回を迎えられて良かった!最後はいっぱい泣かせてくれるかなって思ったけど案外、あっさりとし..

セクシーボイスアンドロボ 最終話「ロボ」

ニコの父・竹男が大事にしていたインコのルミちゃんが戻ってきた。 ニコはお父さんの誕生日プレゼントにしようと 捕まえる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ。


で統一してあります。
トマトはマックスとも聞こえるんですけどねぇ。
わかんないです

そう 聞こえました。

終わって寂しいです。

TB頂いて行きますね。

v-22真珠さんコメントありがとうございます。
僕も最初はトマトはマックスって聞こえてたんですけどね。
ブログを徘徊してると、『トマトア』が多くて^^;
そう聞こえなくもなかったですから、レビューはそうしました。
同じように聞こえた人がいてよかったです♪

原作にこの台詞があったりするのなら、正しいのがわかるんでしょうけどねぇ。
まぁ、記事にも書きましたけどロボの適当な呪文ですからね。
効果は絶大ですが♪
聞こえたままでいいでしょう。

終わってしまったのは本当に寂しいですよね。。。

終わっちゃいましたね。プッチーニの話は結構好きだったから、もっと全体的に面白く出来なかったかなぁ?と思ってしまいます。
期待し過ぎて見るからガッカリするのか?
ホント、ニコがコナンのように声で事件を解決するとスッキリしそうなのに・・・。

chanyさん、こんばんは。
来週から見られないと思うと寂しかったです。

呪文は、ロボのいい加減さが出ているわけですが、

こんな感じで聞こえましたね(笑)
メモメモ!と慌てましたが、寂しさと、これからの
展望が見られて、良かったです。
放送しなかった7回が、ずっと引っかかります。
お陰で流れがそこで止まりましたから。

v-22お気楽さんコメントありがとうございます。
期待しすぎるとたまにこけるときありますよねぇ^^;
僕は最初見ないつもりだったくらいなので、最終回に向けてテンションがあがる一方でした。
だから、余計にこのドラマを好きになったのかもしれません。

ニコのセクシーボイスで事件の解決に何らかの形で役に立ってほしかったですね^^;
やっぱりもう少し色々な声色を使ってほしかった。
そういう意味ではプッチーニもよかったですけど、ごぼ蔵の回が僕はけっこう好きでした♪
ニコの声でごぼ蔵を幸せに出来ましたからね。

v-22mariさんコメントありがとうございます。
本当に寂しいですよねぇ(´;ω;`)
7話なかったのはほんとに悔しくて悔しくて。
ただ、話は続くので見てるときはスッパリ諦めて見てました。
無理矢理自分の中で繋げて^^;

ニコのこれからをもう少し見たかったですけど、満足のいく終わり方だったと思います。
寂しいですけど(´;ω;`)

こんにちは。不思議なドラマでしたね。
でも心が温まるドラマでした。
原作とは大きく異なるみたいですけど、
これはこれでありだよなぁ。って思いましたね。
ニコが成長してちょっとさびしい。
それに最終回でなんか本当にさびしい結末でしたね。

楽しかった!

あたしもこの最後、良かったと思います。
別れと出会いを繰り返して、より魅力的になったニコが
いつかロボと急接近・・なんてことになったらいいな♪
よっちゃん、かっこよすぎです♪
来週から会えないと思うと寂しい・・・(涙)

v-22みのむしさんコメントありがとうございます。
本当にいいドラマでしたよねぇ。
原作と大きく異なってるんですかぁ。
けど、こんな感じだと違っててもありでしょうね♪

終わってしまったのが本当に寂しいですね。
ハッピーエンドが大好きですけど、この終わり方は寂しさをより強く持たせてくれていい感じでした。
ニコの成長をもう少し見たかったんですけどねぇ。。。
寂しいなぁ。。。

v-22Eurekaさんコメントありがとうございます。
いつかニコとロボが急接近してほしいですよね♪
それでまた、事件を解決していってほしいものです。
成長した2人がどうなっていくのか気になります。
ロボはあまり変わっててほしくない気持ちの方が強いですが^^;

よっちゃんカッコいいですよねぇ♪
プロフェッショナルなぁ~♪
がもう一度聞きたいです(´;ω;`)b

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.