edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション #17

『休戦協定』
塔の外に投げ出されたキリトとアリス。
キリトが石の継ぎ目に剣を刺したことでなんとか二人は無事だった。
けれど、アリスはその状況が納得できなかった。
罪人になぜ助けられねばならないのか。
そんな彼女にキリトは何が正しいのかをアリスに考えさせた。
自分がなぜ罪を犯したのか。
それが本当に間違っていたのか。
法を作ったアドミニストレータは正しいのか。

そして二人は状況を打破するために休戦協定を結ぶ。
キリトは神聖術で杭を作り出し器用に登っていく。
けれど、アリスは状況への戸惑いもあり、キリトのように出来なかった。
というわけで、キリトがアリスを引っ張り上げながら進むこととなる。

しかしまぁ、キリトはバカバカちょっと言い過ぎだわな^^;
そりゃ、怒るよw

久しぶりに現実世界の様子も。
そして、アスナが見つけた異変の予兆。
現実世界でも何かが動き出そうとしていた。

順調に登るものの、日が沈み杭を作ることが神聖力が足りず出来なくなる。
どうするか、と考えた時に少し上に足場があることに気づき、
そこまでなんとか登ることを考えた。
鎖に変えた籠手のように残っていたもう一方を二本の杭に変化させた。

が、一本を刺したところで異変が起こる。
アリスが先に気づいていた、あってはならないものが動き出した。
ダークテリトリーの暗黒術師が使うミニオンが。
さらに状況が飲み込めなくなったアリスは剣を抜くことさえ出来なかった。
もともと足場が悪くアリスは戦えない。
キリトはこのままでは二人は落ちるのを待つだけ。
それならばとキリトはアリスを放り投げて足場に着地させることを選んだ。
それをされたアリスは次に持ち上げたキリトを遠慮なく壁にぶつけてましたねw

というわけで、二人はミニオンを倒した。
けれど、アリスの中に疑念は膨らんでいくばかりだった。

一方、一人となったユージオはキリトがそうであったように、
彼もキリトならと上階を目指していた。
そして、彼を待ち構えていたのは入浴中の最強の騎士だった。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長
セルカ:前田佳織里
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
カーディナル:丹下桜
アドミニストレータ:坂本真綾
神代凛子:小林沙苗
菊岡誠二郎:森川智之
ライオス・アンティノス:岩瀬周平
ウンベール・ジーゼック:木島隆一
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ウォロ・リーバンテイン:村田太志
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田光
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.