edit

メゾン・ド・ポリス #04

『オヤジvs殺害予告』
迫田はなんで本当のことも嘘だと言うのか。
牧野を育てるために嘘を見破れるように、ということなのかな?

今回の事件はネットゲームの掲示板が発端となったもの。
取り返しの付かないことをしてしまった依頼者は、
自らを殺すように依頼した。
殺しに来た相手が襲った実行犯だろうと考えて。

そして、その掲示板を作って放置した男性も。
利用する方も利用する方ですけどね、もちろん。
けど、わざわざそういう場を作るっていうのは悪意しかないよなぁ。
自分を殺してもらうため、という理由もどうしようもないし。
今ある環境に甘えてるみたいなことも言ってたけど、
それこそ自分もそこに甘えてるよなぁ、とも思った。

しかし、高平はやり込みすぎだろうて^^;
伊達はお金に物を言わせて重課金。
捜査の一貫で始めたんじゃないのんか?
あの後で続けたのかね?

迫田と家族との関係は独特だったようですね。
その距離感が今はいいみたいですね。

そして、牧野が自分の父親とのことを話したりも。
それぞれに想うところがあるわけですが、どうなるやらね。

牧野ひより:高畑充希
夏目惣一郎:西島秀俊
杉岡沙耶:西田尚美
瀬川草介:竜星涼
原田照之:木村了
新木幸司:戸田昌宏
高平厚彦:小日向文世
藤堂雅人:野口五郎
迫田保:角野卓造
伊達有嗣:近藤正臣

トラックバック

TB*URL

メゾン・ド・ポリス 第4話

東京。柳町北署管轄内で、貫井秀之(山本涼介)という大学生がバットで殴打される事件が発生します。 命に別状はないのですが、所属するバスケットボール部に復帰できるまで1年程度かかると言います。 この事件を、ひより(高畑充希)の担当だと知っている迫田(角野卓造)は、無理やり捜査に加わるのでした。 ひよりや夏目(西島秀俊)と共に秀之の病室を訪ねた迫田は、言葉巧みに秀之から新たな情報...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.