edit

初めて恋をした日に読む話 #02

『しくじり先生の人生講義!!元ヤン同級生との運命の再会!!』
山下は順子に憧れて教師を目指したんですね。
元ヤンで教師から見放されていた。
そんな彼に勉強を教えて教師に謝らせたい。
最初は一切取り合わなかったけれども、待ち続けた順子の粘り勝ち。
そして、目的は達成したらしい。
それをきっかけに山下は教師を目指した。
けれど、その山下はいつしか自分が嫌っていた教師と同じことをしていた、
と順子と再会して思い出すことに。

順子の方は山下に初めて告白され誤魔化した過去を話したりも。
担当してる生徒に過去を暴露されるって辛いなw

なりたい自分よりも大切な誰かが出来た。
順子にとってはそういう自分が一番彼女らしいもの、ということなんでしょうね、きっと。
山下を教えるきっかけだったり、匡平を教えるきっかけだったり。
そんな二人の姿を見て、自分のやる気に繋がってもいた。

匡平は山下に電話番号を教えているのを覚えたようですね。
ただ、電話が繋がったのは山下だったみたい?
雅志は相変わらずタイミングが悪いみたいですね。
でも強力な助っ人は手にしたから、後は雅志次第なところでしょうね。

春見順子:深田恭子
八雲雅志:永山絢斗
由利匡平:横浜流星
山下一真:中村倫也
勅使河原勉:髙橋洋
西大井司:浜中文一
江藤美香:吉川愛
エンドー:永田崇人
ナラ:堀家一希
カブ:櫻井圭佑
木佐:若林拓也
今井桃:加藤小夏
田島さくら:黒崎レイナ
春見正:石丸謙二郎
由利菖次郎:鶴見辰吾
松岡美和:安達祐実
ゴリさん:皆川猿時
梅岡道真:生瀬勝久
春見しのぶ:檀ふみ

トラックバック

TB*URL

初めて恋をした日に読む話 第2話

自らの意思で東京大学受験を決めた匡平(横浜流星)のまっすぐな思いに引かれ、順子(深田恭子)の授業にも熱が入ります。 東大受験の経験と知識を自虐を交えて話す順子に対し、匡平は信頼と気持ちの変化が芽生えて来るのでした。 しかし、鈍感な順子はまったく気が付きません。 ある日、塾長・梅岡(生瀬勝久)は、塾の講師たちに近隣高校への出張講師を通告します。 出張講師の戦力外通告をさ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.