edit

メゾン・ド・ポリス #02

『二重密室を暴け!!』
今回は二重密室。
トイレで亡くなっていたおばあさん。
自殺だと判断されたものの、牧野はそうは考えず、藤堂たちを連れ出した。
色々とおかしいと思う部分に気づけるだけの目を持ってるんですね。

ただ、素直に力を借りるのもまだ出来ないみたいで、
途中からは一人で動くように。
夏目が動かされてましたけどね。
しかしまぁ、4歳の子供がいる夫婦、というのはちょっとムリがある気も^^;

藤堂の二番目の元奥さんは杉岡だったのな。
口酸っぱく言われてきたことも、慣れから疎かになってしまっていたみたいですね。
久々に話をしたのは悪いことばかりではなかったようで。

伊達は副総監だったのな。
頂点ではなかったのな。

二人目の被害者であり犯人の一人だった女性のお葬式。
残された子供の姿に自分を重ねる牧野。
父親は自殺、として警察に処理されていたみたいですね。
でも、彼女はそうは思っていない。
その時のことを伊達は覚えてるみたい?

夏目のアイロンは集中するためのルーティーンだったんですね。
それは現役の頃からだったんだろうか?

後味の悪い事件だったのもあるけど、背景がちょっと雑だった気もする。

牧野ひより:高畑充希
夏目惣一郎:西島秀俊
杉岡沙耶:西田尚美
瀬川草介:竜星涼
原田照之:木村了
新木幸司:戸田昌宏
高平厚彦:小日向文世
藤堂雅人:野口五郎
迫田保:角野卓造
伊達有嗣:近藤正臣

トラックバック

TB*URL

メゾン・ド・ポリス 第2話

独り暮らしの老人・平松祥恵(内田尋子)が、自宅のトイレで遺体となって発見されました。 柳町北署は、密室状態で遺書が発見されたことから自殺として捜査を進めますが、ひより(高畑充希)は違和感を覚えていました。 メゾン・ド・ポリスの住人のリーダーにされたひよりは、藤堂(野口五郎)と迫田(角野卓造)を連れて遺体発見現場へ向かいます。 初めはつまらない事件だと文句を言っていた藤堂と迫...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.