edit

メゾン・ド・ポリス #01

『新米刑事×退職刑事 痛快捜査チーム始動』
「モップガール」の加藤実秋さんが原作ということで見ることにしたわけですが、
どうなるかなぁ。
退職刑事の面々のキャラクターは嫌いじゃないですけど。

牧野は刑事になったものの、刑事というものを信じてはいないみたいですね。
そこには父親が関係しているような感じですが、何があったのかな?

で、退職刑事の方では唯一若い夏目。
彼が辞めるに至った何かは何なのかな。
それがよぎって死のうともしてましたしね。

他の面々は実に楽しそうに捜査をしてましたね。
牧野がピンチだと知ってきっちり捜査を始めていたわけですが、
その僅かな時間で適切なことが出来るというのは、
本当に優秀な人達だったんでしょうね。
高平はムードメーカー的なところっぽいのかな?
それとも何か隠していたりするのかな?

後は伊達に関しては頂点だった人なんでしょうね、きっと。
にしても、退職した刑事たちでチームを作らせてしまう、というのはどうなんだ?^^;
現職は一人しかいないですしね。

牧野ひより:高畑充希
夏目惣一郎:西島秀俊
杉岡沙耶:西田尚美
瀬川草介:竜星涼
原田照之:木村了
新木幸司:戸田昌宏
高平厚彦:小日向文世
藤堂雅人:野口五郎
迫田保:角野卓造
伊達有嗣:近藤正臣

トラックバック

TB*URL

メゾン・ド・ポリス 第1話

新人刑事・牧野ひより(高畑充希)が事件の手がかりを求めて、デスダンス事件と呼ばれた5年前の事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎(西島秀俊)に話を聞くため、高級住宅街にある古びれた洋館を訪れます。 玄関掃除をしていた夏目に話を聞こうとしますが、彼は相手にしてくれませんでした。 犬の散歩から戻って来た館のオーナー・伊達有嗣(近藤正臣)にお茶に誘われたひよりが館内に入り込んでみると、そ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad