edit

転生したらスライムだった件 #15

『ジュラの森大同盟』
戦後処理。
リムルはゲルドとの約束どおりにオークの罪を不問とした。
ゲルドの命を持ってそれはなされ、その責任は自分が背負った、と。
ただまぁ、本音と建前を両方共伝えたリムルに、
ベニマルが助け舟を出す。
魔物の共通認識は弱肉強食だと。
そして、彼らもリザードマンと同じように被害を受けた。
思うところがないわけではない。
それでも、リムルが言うのであれば、それに従うだけ。
そんなリムルに従うと決めたのだから。

そして、話を終えたゲルドの側近のオークはベニマルたちに自分の首だけで許してほしいと頭を下げた。
けれど、彼らはそれを受け入れなかった。
同盟となったのなら、リムルに仇なさない限り仲間だと。
有能な仲間を勝手に殺すわけにはいかない。

というわけで、彼はゲルドの名を継ぐことに。

そして、盟主となったリムルのもとにドワーフの英雄ガゼルがやってくる。
リムルを見極めるために。
手合わせをするのが手っ取り早いと剣をぶつけることになる。

それを受けきったリムルは勝ちとなり、ガゼルもリムルを認めることに。
そして、彼は兄弟子であることを知る。
ガゼルもまたハクロウに剣を教わっていた、と。

そんなガゼルから盟約を結ばないかと提案される。
魔物たちの同盟を国として認める後ろ盾となるということだった。
願ってもない申し出を受けることになリ、国の名前と都市の名前が決まる。

ジュラ・テンペスト連邦国。
そして、リムルという都市の名前に。
自分の名前がそのまま都市の名前は恥ずかしいわな^^;

そして、魔王も動き出す。

リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
リグル:石谷春貴
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
カイジン:斧アツシ
ガビル:福島潤
ガゼル:土師孝也
ベスター:津田健次郎
トレイニー:田中理恵
エレン:熊田茜音
ギド:木島隆一
カバル:高梨謙吾
ミリム:日高里菜
レオン:福山潤
クレイマン:子安武人
ラプラス:中井和哉
フューズ:成田剣
ベルヤード:山本格

トラックバック

TB*URL

転生したらスライムだった件 #15 ジュラの森大同盟

#15 ジュラの森大同盟 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 第15話  『ジュラの森大同盟』

魔王ゲルドを討伐後、ジュラの森に居る 種族による戦後処理の話し合い。 リムル=テンペストは、他種族共存国家を目指す。 ペガサスに乗って現れた数百基の騎士たち。 武装国家ドワルゴンのガゼルが遂に動き出しました。 ガゼルドワルゴとリムルの剣での勝負。 武人よる相互理解の方法でしょうか? ドライド(樹妖精)のトレイニーにの立ち合いで ...

転生したらスライムだった件 第15話 「ジュラの森大同盟」 感想

出世魚リムル

転生したらスライムだった件 第15話 「ジュラの森大同盟」

ジュラ・テンペスト連邦国誕生! 新opになりました~、ラプラスさんしれっといたな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.