edit

ガーリー・エアフォース #01

『紅い翼』
原作は夏海公司さんの小説で未読です。

ザイという正体不明の航空機のようなものが各地に被害をもたらしている世界で
ザイに母親を殺された慧が赤い戦闘機と出会ったことで物語が始まる。

回想で襲われていた航空機に母親が搭乗していたということになるのかな。
そんな彼も母親の影響もあるのでしょうけど、パイロットを目指してはいるらしい。
ただ、明華に止められていたり、別の部分で何かがダメなのかね?
自分でもパイロットになれる、とかなんとか言っていたけど、
その自分でも、というのは特に意味はないのかな?

日本に向かっていたところをザイに襲われ、救命艇で逃げようとするも、それも狙われる。
ただ、そこを赤い戦闘機に救われるわけだが、ザイが引いた後に墜落。
パイロットを助けようとした慧が出会ったのは女の子だった。

その戦闘機の存在が気になっていたわけだが、偶然にも街で見つけることに。
近くの自衛隊の基地にあるのではないか、と明華に黙ってこっそりと向かうも、
明華にはバレバレだったようですね。
痴話喧嘩をしていたところを何故か連れ去られる二人。

赤い戦闘機、グリペンを動かすための茶番をさせられていたのな。

というわけで、慧は色々と説明されることになる。
グリペンと呼ばれる少女は人ではなくアニマと呼ばれる、
ザイに対抗するための自動操縦装置なんだそうな。
戦闘機のデザインがザイっぽくなることを考えると、
ザイから作られたとか、そういうことなのかな。
対抗手段って得てしてそういうものだろうし、そうなんでしょうね、きっと。

で、安定しなかったグリペンが慧と出会ったことで安定するようになったらしいけど、
それは慧にとっては願ってもないこと。
ただ、明華は大反対でしょうね。
どうするのやら。

鳴谷慧:逢坂良太
グリペン:森嶋優花
イーグル:大和田仁美
ファントム:井澤詩織
宋明華:Lynn

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad