edit

転生したらスライムだった件 #14

『全てを喰らう者』
オークロードのゲルドと相対するリムル。
そこに割り込んできたのは名付けをして回っていたゲルミュッドだった。
登場してからの小物感がね。
なんであれで魔王になるような魔物に名付けが出来るだけの力を持てたのか。

というわけで、リムルに一方的にやられるゲルミュッドはゲルドに助けを求めた。
が、そのゲルドはゲルミュッドを喰らい魔王種へと進化する。

その力は圧倒的だった。
鬼人たちの力では決めきれない。
首を落としても再生するほどの回復力を持っていた。

そこからはリムルが引き継ぐが、リムル自身ではなく大賢者に体を渡しての戦闘に。
大賢者の計算による戦いでゲルドを追い詰めるが、
最後のところで計算外の事態に。
炎耐性を持ったために決めきれなかった。
けれど、リムルはその大賢者の戦いからゲルドを止めるための戦い方を見つけた。

食うか食われるか。
互いを食い合う二人の軍配はリムルに。
守るべきもののために食い続けることを選んだゲルド。
何かの駒にされているとわかっていても、
食うものがなく死ぬのを待つだけの子どもたちを救うために。
罪を背負ったとしても。

リムルはその罪さえも食ってやる、とゲルドの想い全てを背負うことを決めていた。
その強欲さにゲルドは敗北する。
リムルの全てを食らう気持ちはゲルドの飢え続けていた気持ちの全てを食らった。

オークとの因縁が終わったベニマルたちは引き続きリムルのもとに残ることを選んだ。

ジュラの大森林の今後については次回ですね。

リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
リグル:石谷春貴
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
カイジン:斧アツシ
ガビル:福島潤
ガゼル:土師孝也
ベスター:津田健次郎
トレイニー:田中理恵
エレン:熊田茜音
ギド:木島隆一
カバル:高梨謙吾
ミリム:日高里菜
レオン:福山潤
クレイマン:子安武人
ラプラス:中井和哉
フューズ:成田剣
ベルヤード:山本格

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 19/01/07(月) #転生したらスライムだった件 第14話

転生したらスライムだった件 第14話『全てを喰らう者』今回は・・・オークロードとの対決です。話の通じないやつかと思ってたら、そうでもないんですね。ちゃんと目的があって暴れてたようです。しかも、それをうまいこと利用されてたのね。まぁあっけなく利用してた奴を食ってしまいましたけど。オークロードでも強かったのに、なんか進化しましたよ?再生能力高すぎでしょ。その上炎耐性とかヤバいでしょ。まぁ結果的に...

転生したらスライムだった件 #14 全てを喰らう者

#14 全てを喰らう者 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

転生したらスライムだった件 第14話  『全てを喰らう者』

ドライド(樹妖精)のトレイニーに大気圧縮断烈 (エアリアルブレード)を喰らって逃げ出してきたのに リムル=テンペスト前に現れた魔人ゲルミュット。 これぞ飛んで火に入る夏の虫? 色々な魔物に名前を付けたのは 自分の自由になる魔王が欲しかったからなのね。 そっか。そっか。 ガビル達はオークロードの噛ませ犬だったのね。 おっと...

転生したらスライムだった件 第14話 「全てを喰らう者」 感想

オークディザスター!

転生したらスライムだった件 第14話 「全てを喰らう者」

大賢者モードとかあるのかよ opに新しいカットとedが新しくなりました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad