edit

SSSS.GRIDMAN #12 最終回

『覚醒』
六花のお母さん、考えることをやめたなw

というわけで、最終決戦へ。
アカネが怪獣にされたことはグリッドマンたちにはわかっていたんですね。
グリッドマンはアンチにアカネを任せ、自分は仲間全員を集めるために動く。

アレクシスのそばにいた六花を。
病院に残っていた内海を。
誰かが欠けてもダメだから。

最後の戦いは何度となく鳥肌が立ちましたねぇ。
原作の方の主題歌も流れたらたまらんですよね。

最終決戦ではグリッドマンは本来の姿に。
敗れそうになる中で自分の持つ本当の力を思い出す。
倒すための力ではなく、修復する力。
それがグリッドマンの本当の力だった。
世界を作ったアカネを救うための力。

みんなの呼びかけに自ら閉ざしていた扉を開いた。
してしまったことの後悔を忘れず前を向く。
そこにいてくれる人たちのもとへと歩き出す。
ただそれは別れへの一歩でもあった。

アレクシスは封印される。
そして、グリッドマンたちは自分たちのいるべき世界へ。

アカネもまた彼女がいるべき世界へと戻ることになる。
六花との別れ。
よかったのはよかったんですけど、そこまでの熱量からそこに落ち着いたので、
あまり入ってこなかったなぁ、と思った。

アンチを助けた二代目アノシラス。
その背後にはアノシラスの姿もありましたね。
見たことがある、と思って調べたら合っていてよかったです。
本当にかすかに覚えていたんだなぁ、とも思いました。

最後は実写になってましたね。
あれはアカネが自分の本来の世界で目を覚ました、ということみたいですね。
六花からもらった定期入れを置いてましたね。

始まる前は全く覚えていなくて、なんとなくで見始めたんですけど、
見てよかったと本当に思いました。
見ていた作品のアニメ化だったと知りましたからね。
そちらとの繋がりがある部分もあったりでかすかな記憶ながらも楽しかったです。

響裕太:広瀬裕也
グリッドマン:緑川光
内海将:斉藤壮馬
宝多六花:宮本侑芽
新条アカネ:上田麗奈
サムライ・キャリバー:高橋良輔
マックス:小西克幸
ボラー:悠木碧
ヴィット:松風雅也
アンチ:鈴村健一
アレクシス・ケリヴ:稲田徹
六花ママ:新谷真弓
なみこ:三森すずこ
はっす:鬼頭明里

トラックバック

TB*URL

SSSS.GRIDMAN #12(最終話) 覚醒

#12(最終話) 覚醒 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

SSSS.GRIDMAN 最終話

アレクシス(CV:稲田徹)の力でアカネ(CV:上田麗奈)が怪獣にされてしまいました。 呆然とする六花(CV:宮本侑芽)ですが、例え怪獣から造られたと言っても、彼女はアカネの友達なので・・・ アンチ(CV:鈴村健一)は、怪獣となったアカネを救いに行きますが・・・ 裕太(CV:広瀬裕也)とハイパーエージェント・グリッドマン(CV:緑川光)が一つになり覚醒しました。 サムラ...

そして、君は行く―【アニメ SSSS.GRIDMAN #12(終)】

アニメ  SSSS.GRIDMAN   第12話(最終回) 覚・醒 そして 目を醒まし 君は行く 君のいるべき世界を でも決して 独りではない、いつの日も、どこまでも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad