edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション #11

『セントラル・カセドラル』
アリスによって目的地であったセントラル・カセドラルに
全く違う形で入ることとなったキリトとユージオ。

それを送るためにロニエとティーゼが二人の愛剣とお弁当を持ってやってくる。
剣に関してはさすがに直接は渡せなかったものの、
話す時間はもらえることn。
ティーゼはユージオに今度は自分が助けます、と。

牢屋に閉じ込められたキリトたちはこれからを考える。
アリスに一体何があったのか。
記憶を改竄されるのであれば、自分たちが目指していた道での到達でなかったのは
よかったことかもしれない、とポジティブに考えたりも。
その一方で記憶を改竄したとしたら、整合騎士は一体どういう存在なのかと疑問を持ったりも。

そして、牢屋からの脱出。
二人は自分たちに繋がれた鎖を武器とし、それぞれを打ち合わせて切断。
さらにそれを使って牢をぶち破った。
あれだけ騒いでいて看守が置きないのは、そんな事がありえるはずがない、
というところからなのでしょうね。
ただ、例外はあった。

二人を待ち受けていたのは新人の整合騎士。
アリスの指示で待機していた彼女を師とするエルドリエだった。

現実世界でのことも描かれていて、アンダーワールドの人たちがこちらの世界に来た時の
体の準備を進めていたりも。
あんな風に目の前に得体の知れないものが現れたら驚くわな^^;
そして、アスナは一人の研究者に何かを感じたりも。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長
セルカ:前田佳織里
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
神代凛子:小林沙苗
菊岡誠二郎:森川智之
ライオス・アンティノス:岩瀬周平
ウンベール・ジーゼック:木島隆一
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ウォロ・リーバンテイン:村田太志

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 18/12/15(土) #色づく世界の明日から 第11話、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話

色づく世界の明日から 第11話『欠けていく月』今回は・・・なんか瞳美が消えた?!どうやら、あまり長くこっちの時間にいることはできないようですね。最悪帰れなくなるどころか、時のあわいに閉じ込められて出られなくなるとか。時間制限は文化祭までがギリギリってところですね。これが最後の思い出になるのかな?結局なんのためにこっちの時代に来たんだろう?まぁすべての答えがもうすぐ明らかになるのかな。17才(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad