edit

SUITS/スーツ #10

『ゲスト市川海老蔵!今夜、最終話前編!』
甲斐と柳の過去。
そして、遊星によって明らかにされた鈴木の嘘。
ただ、甲斐は自分の過去を利用して猶予を与えさせた。
幸村は蟹江とともに遺産相続問題を解決させることをテストとした。

鈴木は依頼人の望む形に持っていこうと頑張るものの、
蟹江の方が上手だった。
それでも甲斐のやり口を模倣して欺こうとした。
けれど、そんな演技すらも見破られていた。
鈴木がしたことは依頼人の望むものとはなった。
でもそれは、蟹江側の依頼人が望むことでもあった。

その間、自分の過去のことで動いていた甲斐はらしくないことを多くしていた。
その姿を見ていられないと玉井は幸村に証拠となる音声を渡した。
ただ、柳にとってはそれこそが本当の狙いだったってことなのかな?

甲斐はクビとなる鈴木に最後の仕事を任せたい、と。
柳によって証拠が隠され自分が作ってしまった冤罪事件をやり直す。

甲斐正午:織田裕二
鈴木大貴<大輔>:中島裕翔
聖澤真琴:新木優子
玉井伽耶子:中村アン
谷元遊星:磯村勇斗
谷元砂里:今田美桜
柳慎次:國村隼
鈴木結衣:田島令子
蟹江貢:小手伸也
幸村チカ:鈴木保奈美

トラックバック

TB*URL

SUITS/スーツ 第10話

内容チカ(鈴木保奈美)に前に現れた遊星(磯村勇斗)は、“鈴木大貴”について伝える。そのころクライアントと交渉する大輔(中島裕翔)は、成長ぶりを褒められる。横で見ていた甲斐(織田裕二)も満足そうだが。その帰り道、最高検次長検事・柳慎次(國村隼)が、2人の前に現れる。食事をしたいという柳の誘いを断る甲斐。事務所に戻ると甲斐をチカが待っていた。大輔の素性を知ったと、甲斐を問い詰めるのだった。だが甲...

SUITS/スーツ #10

 #10 JUGEMテーマ:エンターテイメント

SUITS/スーツ (第10話・2018/12/10) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第10話『市川海老蔵がスペシャルゲスト!今夜、最終話前編!』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 検察庁時代の上司・柳(國村隼)が再び甲斐(織田裕二)の前に現れた。一方で、柳の不正疑惑の真相を調べる元後輩で最高検監察指導部の澤田(市川海老...

SUITS/スーツ 第10話

甲斐(織田裕二)の元に、最高検察庁監察指導部・澤田(市川海老蔵)が現れます。 澤田は甲斐の検事時代の後輩でした。 甲斐は、親密な恩師だった最高検察庁次長検事・柳(國村隼)の不正追及への協力を求められます。 協力を拒む甲斐に澤田は「黙っていると先輩も同罪だと思われますよ」と挑発しますが、甲斐は取り合いません。 チカ(鈴木保奈美)は遊星(磯村勇斗)からの密告で、大輔(中島...

SUITS/スーツ 第10話

SUITS/スーツの第10話を見ました。 甲斐のもとに検事時代の上司だが、汚職疑惑で週刊誌を賑わせている渦中の人物でもある最高検次長検事の柳慎次が現れる。 柳は食事の誘いを断る甲斐に「もし私が有罪になったら君だって困るだろう?」と告げる。 チカは遊星からの密告により大輔の素性を知り、甲斐を責め、警察に突き出すべきだと主張するが、すでに実務をこなしている大輔のことが表沙汰にな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.