edit

ヤングガンガン 2018年 No.23

今号のヤングガンガン

マリア先生は妹ガチ勢!


休載

86-エイティシックス-


休載

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン


次の矢を放つまでの時間稼ぎ。
ロックイーターは一度引き、その巨体で全てを押しつぶそうとした。
それを冒険者たちは迎え討つ。
彼らの決死の時間稼ぎによって矢は放たれ、
最後の一撃を槍使いが決めた。
全員が一致団結したことによる勝利に。
復讐のために戦った冒険者はこれからどうするのでしょうね。
でもって、ゴブリンスレイヤーの方はどうなってるのかな?

異世界食堂


休載

RDB -レッドデータブック-


休載

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


帝国に滅ぼされた国の出身である侍が登場。
アオイがもちろん相手をするわけですが、シシ相手に敗れてしまう。
その理由は刀が不十分だったからなんですね。
リンゴのレプリカではアオイの剣技には耐えられないらしい。
でも、シシや彼女の娘という対立していた少女の持つ刀を作った者ならば、
ということに。
新展開でどうなっていくのか楽しみですねぇ。

ナイツ&マジック


とうとうエーテルリアクタの製法を知るときがやってくる。
聞いた直後のエルの反応がいいですねw
オルヴァーに導かれ、アルヴの住まうアルフヘルムへ。
道中に話をわずかばかり聞かされても興味がつきないエル。
そして、エルダーのもとに。
が、彼女は無駄の一言で切って捨てることに。
どういうやり取りがあるのか楽しみですねぇ。

八雲さんは餌づけがしたい。


みかんの葉をいただいたおばあさんにお礼を伝えに行った八雲さん。
おばあさんは息子を三人育てて、今はご近所のお弁当屋さんで働いていて、
そこで店長が発注を間違えて卵が大量に。
それをまたいただくこととなる。
いっぱい食べる子を見るのは楽しい、という共通の話題からだった。
というわけで、今回は卵づくしの料理から最後は黄身だけの卵かけご飯に。
白身はどうしたんだろう?と気になったけど、美味しかったみたいですね。
その後、おやつとしてゆで卵をもたせたりも。
1日でほとんどを使ったんじゃなかろうか?w

兄の嫁と暮らしています。


今回はシノの家にショウタロウたちが来て食事会。
ショウタロウのお母さんが可愛らしかったですね。
そんな中でシノはノゾミ直伝のだし巻き卵を作るわけですが、
みんな反応が薄くて泣きそうになってましたねw
その一方でショウタロウはシノに振り回されてる感じで。
ノゾミとの生活で少しずつシノに変化が出てきて、
彼女の距離感がショウタロウにはなかなかにキツいみたいですね。
これまではそんな感じはほとんど表に出してなかったのに、
ここにきて一気にですね。
これまでは妹を心配するお兄さん的な距離感でいた気がしますけどね。
シノの方から近づかれると弱いみたいね。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


ウララが圧倒的な力を披露。
クロコももう闘わない、と決めたり。
しかしまぁ、ひな子とチヨのやり取りの裏で行われている戦いというねが^^;
死がふたりを分かつまでってそういうことじゃないからw
というわけで、ウララによって二人がくっついたような状態だったマリーたちは分けられることに。
ただ、最後はナルミが彼女らと向き合い、自らの手を終わらせることを選んだ。
ぐちゃぐちゃになっていた自分を救ってくれたことには違いないから、と。
一連の事件の実行犯とは決着がついたわけですが、
その後はどうするのやらね。

ラララ


休載

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


ゾーマの復活。
余力があまり残っていない中でルビスはアルスを天上界に。
今失うわけにはいかない、と。
彼を救うために竜王はアランたちを天上界に。
そして、アランから帯剣の儀を行ってもらい、勇者としての意志を示し、
多くの人たちを導く覚悟を決めた。
世界の危機に立ち向かうためアロスたちはゾーマのもとへ。
世界の危機でありながら、迷いのなくなったアロスの表情には随分と余裕があって
とても頼もしく見えますね。



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad