edit

僕らは奇跡でできている #05

『女ゴコロと虫歯のナゾ!?』
相河人気が急上昇。
とっていない、という学生まで聞きに来るように。
チャイムが鳴っても相河の話がちゃんと終わるまで残っていたり。
そんな彼らに相河はリスのことを協力してもらえないかと話をした。
大学的にはダメらしいけど、どうするんだろう?
学生はやる気になってるけども。

自分の中にある光が広がれば、誰かが入れる。
その誰かを受け入れる余裕が彼に出来てきて、
彼の周りもまた彼を受け入れられるようになってきたみたいですね。

継ぐのかどうかを聞いた新庄への答えは主語が新庄ではなかったからだったんですね。
親が、相河が、というばかりで自分がなかった。
だから、継がない、と。
そこから夢の話。
目の前のことに夢中だから今はなにもない、と答えたんですね。

育実は空回り中のようで。
子供向けの勉強会。
集まりがあまり良くなく、話に対して知ってる、と言われてつまらなそうな子どもたち。
そんな中で相川の話が子どもたちの気を惹くことに。
虫歯の由来。
彼なりの考えに子どもたちは大興奮することに。

虫食いの歯を数字にして足すと歯の本数と一致する、というのは、
面白いと思って当然ですね。

そんなこんなでお礼として相河が育実に頼んだのはリスの橋作り。
そこに頼むのかw
相河と話をする中で自分が本当に望んでいることが何かを見つめ直すことに。
見えていないようにしていた本当のところを。

そんなことがあった後に相河の家で食事会を開くことになるらしい。
次回どうなるのかな?

相河一輝:高橋一生
水本育実:榮倉奈々
樫野木聡:要潤
沼袋順平:児嶋一哉
新庄龍太郎:西畑大吾
青山琴音:矢作穂香
尾崎桜:北香那
須田巧:広田亮平
相河義高:田中泯
丹沢あかり:トリンドル玲奈
熊野久志:阿南健治
山田妙子:戸田恵子
鮫島瞬:小林薫

トラックバック

TB*URL

僕らは奇跡でできている 「女ゴコロと虫歯のナゾ!?」

一輝(高橋一生)の講義は、いつしか学生の間で、大人気。聴講生が増えてきました。森でリスが通る橋を架ける作業に夢中な一輝育実と一輝の関係が気になる、家政婦の山田(戸田恵子)はクリニックに偵察恋人の鳥飼とすれ違う育実(榮倉奈々)は仕事に没頭しようと子ども向けの歯磨きイベントを企画そこに、一輝も参加して、なんとも不思議な雰囲気に。森とリスの橋に、学生や樫野木(要潤)らを誘うがうまくいず、なぜか育実...

僕らは奇跡でできている 第5話

内容山田さん(戸田恵子)に勧められたとおり、育実(榮倉奈々)に新庄(西畑大吾)の実家でもらったコンニャクを手渡した一輝(高橋一生)しかし、受け取ってもらえなかった。山田さんから問われても、一輝には理由が分からなかった。そんななか、一輝は、虹一(川口和空)にリスの橋について報告する。森に行きたいと言う虹一に、クリニックで行う親子の歯磨きイベントで、一輝は、自分から虹一の母に話をしてみると約束す...

僕らは奇跡でできている (第5話・2018/11/6) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第5話『女ゴコロと虫歯のナゾ!?』の感想。 恋人の鳥飼とすれ違う育実(榮倉奈々)は仕事に没頭しようと子ども向けの歯磨きイベントを企画。衛生士のあかり(トリンドル玲奈)はそんな育実の焦りを感じ取る。育実と一輝(高橋一生)の関係が気になる山田(戸田恵子)はクリニックに偵察へ。一方、森でリスが...

僕らは奇跡でできている 第5話

恋人と別れた育実(榮倉奈々)は、患者の数を増やそうと中国語を勉強したり、子供向けの歯磨きイベントを計画したりするなど、これまで以上に仕事に打ち込んでいました。 一輝(高橋一生)と育実の関係に気を揉む山田さん(戸田恵子)は、育実のクリニックを訪れ、素性を隠し、患者として育実と対面します。 すると、そこで思わぬ人と出くわして・・・ その頃、一輝は虹一(川口和空)にリスが渡る橋に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad