edit

転生したらスライムだった件 #06

『シズ』
村に戻ったリムルを待っていたのは周辺から集まった500人のゴブリンたちだった。
名付けで再びスリープ状態になるものの、
周辺の状況から受け入れる以外の選択肢はリムルになかった。
そして、カイジンたちの助けもあって村は大きく発展していた。

一方、周辺国の一つであるブルムンドで再び動きが。
洞窟の探索を終え、報告をしていたカバルたちはフューズから3日の休暇を与えられる。
ただし、その後にジュラの大森林の周辺の調査を頼まれた。
彼らが疲れてるのは調査というよりは彼らの問題があるところだから、
その辺りをわかっていての次の依頼なんでしょうけどもね。

そんな彼らに仮面の女性であるシズが一緒に行かせてもらえないか、と。
方向が同じだという彼女が同行することに。

そして、リムルは思いがけず早くに運命の人と出会うこととなる。
彼女から同郷の人が他にもいることがわかったりも。
シズは仮面をつけたままどうやってご飯を食べていたのか^^;

そのシズは転生者ではなく召喚者。
戦時中の日本から異世界に召喚された。
リムルは彼女に戦後に復興していく日本の姿を思念伝達で伝えた。
最初は大賢者がリムルの部屋を見せて、見られたくないものを見られてしまってましたね^^;
その光景に嬉しく思い、また一緒に逃げていた母親にも見せてあげたかった、と。

そして、シズの中にはイフリートが。
それが彼女を苦しめ続けていた。

リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
リグル:石谷春貴
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
カイジン:斧アツシ
ガビル:福島潤
ガゼル:土師孝也
ベスター:津田健次郎
トレイニー:田中理恵
エレン:熊田茜音
ギド:木島隆一
カバル:高梨謙吾
ミリム:日高里菜
レオン:福山潤
クレイマン:子安武人
ラプラス:中井和哉
フューズ:成田剣
ベルヤード:山本格

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 18/11/05(月) #転生したらスライムだった件 第6話、#あかねさす少女 第6話

転生したらスライムだった件 第6話『シズ』今回は・・・シズが登場しました。こないだの占いで出てきた人ですね。案外早く登場しました。なんと、シズも日本人でした。転生ではなく、召喚されたみたいです。「ボク わるいスライムじゃないよ」に反応してたけど・・・シズって戦時中から来たんだよね?その頃ってまだドラクエって発売してないような・・・何やらゴブタが召喚出来るようになってます。前回マジであのまま置...

転生したらスライムだった件 第6話  『シズ』

ゴブタがテンペストウルフを召喚できるようになった! そっか。そっか。 牢屋に置いて行かれそうになったことで 召喚術を覚えたのね。 これは、ゴブリン達を襲って車者たちには脅威と なるでしょうね。 ジャイアント・アントに立ち向かうシズ。 強いですね。 ああ、エレン、ギド、カバルが弱いだけか。 シズのピンチを助けたリムル=テ...

転生したらスライムだった件 第6話 「シズ」 感想

1話の謎がようやく解けた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad