edit

SSSS.GRIDMAN #05

『挑・発』
校外学習。
それ自体は面倒だと感じつつもアカネは怪獣の準備はすませていた。
部屋で水着に着替えていた意味はなんだったんだろう?^^;

川下りをするわけですが、内海は意外とお腹が出ていたらしい。
普段の感じではそんな風には思えないのにね。
いじられてたけど内海としては嬉しい誤算だったでしょうねw

そんな中で怪獣の出現。
直前にアカネは話の流れでサラッと変身しているかの確認を裕太にしたりも。
流れで答えたわけですが、本人もよくわからないままに。
そして、アカネはアレクシスに頼んで怪獣を動かした。
ていうか、どこにスマートフォンを入れてんのさ^^;

どうやって変身しているのかまでは知る由もないアカネ。
というわけで、裕太たちはかなり苦労することに。
キャリバーたちに連絡するために電話が必要だけど、それもない。
たまたま、公衆電話があり小銭を内海が持っていたことで連絡は出来ることに。
が、連絡先がわからない。
先に避難するように言った六花が追いかけてくれたことで、
お店に電話が出来てキャリバーたちに連絡がつく。

状況を理解したマックスたちはジャンクPCを購入して運ぶことに。
お金はなんだかギリギリで足りたって感じだったのかな?
ていうか、本当に高いなw
どういう経緯で仕入れたのやら^^;

というわけで、今回のグリッドマンはボラーとともに戦うことに。
本人としてはドリルらしく戦いたいみたいですけど、
相手が相手だったので弾幕優先になってしまっていたようですね。
アンチもいたわけですが、物量による勝利に。

最後の怪獣の破片?が動いている感じはなんだったんだろう?

後、道中で言うたが見た夢の光景。
グリッドマンらしき人が貫かれているような状況でしたね。
あれは単なる夢なのか、裕太が忘れた過去にあったことなのか。
これから起こることを予見していたのか。
どういうことなのでしょうね。

響裕太:広瀬裕也
グリッドマン:緑川光
内海将:斉藤壮馬
宝多六花:宮本侑芽
新条アカネ:上田麗奈
サムライ・キャリバー:高橋良輔
マックス:小西克幸
ボラー:悠木碧
ヴィット:松風雅也
アンチ:鈴村健一
アレクシス・ケリヴ:稲田徹
六花ママ:新谷真弓
なみこ:三森すずこ
はっす:鬼頭明里

トラックバック

TB*URL

SSSS.GRIDMAN #05挑・発

#05挑・発 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

SSSS.GRIDMAN 第5話

校外学習で街の外へ出ることになった裕太(CV:広瀬裕也)たち。 水着が必要なので、みんな準備していました。 特にアカネ(CV:上田麗奈)・・・アレクシス(CV:稲田徹)の前でセクシーすぎ(笑) 将(CV:斉藤壮馬)との待ち合わせに遅れてやって来た裕太ですが、記憶喪失中なので見るものすべてが新鮮なようで浮かれていました。 でも、眠り込んだ時に見た夢は一体・・・ 山...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad