edit

僕らは奇跡でできている #04

『星降る夜のコンニャク!?』
こんにゃくのことが気になったわけじゃなく、天文台に行くことが本来の目的だったんですね。
ただ、途中でイノシシを見つけて入ったのが新庄の両親が作るこんにゃく芋の畑だった。

というわけで、その連絡を受けた新庄に面白そうと青山たちは新庄の家に。
こんにゃくはと断っていたりしたわけですけど、
別に嫌っているわけじゃなく、両親がすごいことをしている、という理解もしっかりとあるようで。
ただ、将来に関してはやっぱりわからないみたいですね。
相河に聞いても、自分なら継がない、と言われたりも。
その言葉の中にちゃんと伝えるには足りていない部分がありそうですけどね。

ていうか、こんにゃくは偉大だと言って、最初に手を付けるのが肉っていうのがいいねw

一方で育実は彼氏との関係がぎくしゃくと。
ただ、根本的にあの彼氏はどういうつもりで会ってるのかさっぱりわからないんだけどもね。
下に見てるだろ、とか言ってたくせにずるずると付き合い。
育実に自分より合ってる人がいるんじゃないかと言われたら、また反論。
なんなんだ?という感じがすごいある。

リスの橋は色々なもので試してから実際にかけるものを決めることにしたみたいですね。
虹一くんも一緒にしたいわけですが、会うことがなかなか出来ない。
それでも会いに来てるわけですけども、どうなるやら^^;

相河一輝:高橋一生
水本育実:榮倉奈々
樫野木聡:要潤
沼袋順平:児嶋一哉
新庄龍太郎:西畑大吾
青山琴音:矢作穂香
尾崎桜:北香那
須田巧:広田亮平
相河義高:田中泯
丹沢あかり:トリンドル玲奈
熊野久志:阿南健治
山田妙子:戸田恵子
鮫島瞬:小林薫

トラックバック

TB*URL

僕らは奇跡でできている 「星降る夜のコンニャク!?」

ますます、マイペースで、わが道をいく主人公。知らず知らずの内、影響される周囲が斬新で、興味深いドラマです。突然、葉が痛くなった学生、新庄(西畑大吾)を連れて育実(榮倉奈々)のクリニックを訪れた一輝(高橋一生)でも、育実は不機嫌。なまじメールを見た分、なにかと指摘されたのも手伝って、家を訪れた恋人・鳥飼(和田琢磨)を邪険にし、別れさえ匂わせます。また、授業を休講にして、天文台に星を見に行く途中...

僕らは奇跡でできている 第4話

【星降る夜に『コンニャク』が魅せてくれたナゾ】「星降る夜のコンニャク!?」内容一輝(高橋一生)の講義中に、新庄(西畑大吾)が歯痛を訴える。そこで一輝は、育実(榮倉奈々)のクリニックへと連れて行く。受付で虹一のことを尋ねるが、やはり教えてくれなかった。そんなとき山田さん(戸田恵子)から電話が入り、買い物を頼まれる。スーパーに立ち寄った一輝は、コンニャクの多さに驚き。。。。翌日、鮫島(小林薫)の...

僕らは奇跡でできている (第4話・2018/10/30) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕らは奇跡でできている』(公式) 第4話『星降る夜のコンニャク!?』の感想。 歯が痛いという学生・新庄(西畑大吾)を連れて育実(榮倉奈々)のクリニックを訪れた一輝(高橋一生)は、虹一(川口和空)の来院日を受付で尋ねるが教えてもらえない。翌日、一輝は届け出なしで突然休講にし、事務長の熊野(阿南健治)をいら立たせる。その頃、...

僕らは奇跡でできている 第4話

一輝(高橋一生)は、授業中に歯が痛いと訴えた教え子の新庄(西畑大吾)を、育実(榮倉奈々)の歯科クリニックへ連れて行きます。 帰り道、家政婦の山田さん(戸田恵子)に頼まれ、おでんに入れるこんにゃくを買いにスーパーに立ち寄った一輝は、種類豊富なこんにゃくに魅了されます。 だからって・・・全種類(?)買って行かなくてもw 山田さんはこんにゃくの値段を聞いて、びっくりしていました。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.