edit

下町ロケット #03

『大逆転なるか!牙をむいた帝国重工に立ち向かえ』
ギアゴーストの買収に向けて内密に話を進める両社。
が、さっそく話は外に漏れることとなる。
その結果、帝国重工から信用調査が行われることとなる。

最後にわかったわけですが、今回の件だけじゃなく他にも技術的なことに関しても
情報が外に流れていることがわかったようで、
一体誰が裏切っているのやら。
あからさまに苛立ちを感じている人はいますけど、彼がそうなんでしょうかね。

父親の背中を見てきた伊丹はこの状況に苦しんでいた。
社員を大切にする父親。
だからこそ、自分たちのせいで佃を苦しめていることが許せなかった。

そんな中で佃が彼らを誘ったのは殿村の田植えの手伝いだった。
田植えの機械が壊れるというハプニングがあり、手作業を行うことになったり、
直した機械を間近で見たことで問題点がはっきりと見えてきたりも。
最初は戸惑っていた伊丹にとって、とても有意義で
揺るがぬ気持ちを持つためのいい時間になったようですね。

そして、帝国重工の信用調査。
殿村の父親が病院に運ばれ、手術を受けることになったため欠席。
その中でさらにリストになかったものを用意していないといちゃもんをつけられる。
が、父親から会社に行けと言われて急いで駆けつけた殿村は
さすがの大番頭でしたね。
あらゆることを想定して準備を進めていたようで、
佃にとっていなくてはならない存在ですね。

そんな殿村が次回、退社せざるを得なくなるようで。
勝てないという裁判が迫る中でどうなるのでしょうね。

佃航平:阿部寛
佃利菜:土屋太鳳
立花洋介:竹内涼真
山崎光彦:安田顕
軽部真樹男:徳重聡
江原春樹:和田聰宏
迫田滋:今野浩喜
津野薫:中本賢
唐木田篤:谷田歩
蔵田慎二:坪倉由幸
柏田宏樹:馬場徹
加納アキ:朝倉あき
殿村恭子:立石涼子
蒔田:山本圭祐
本田郁馬:山田悠介
佐伯文也:松川尚瑠輝
上島友之:菅谷哲也
坂本菜々緒:菅野莉央
斉藤あゆみ:原アンナ
仁科美咲:ぼくもとさきこ
島津裕:イモトアヤコ
和泉沙耶:真矢ミキ
辰野:六角精児
神田川敦:内場勝則
稲本彰:岡田浩暉
一村隼人:今田耕司
神谷修一:恵俊彰
中川京一:池畑慎之介
重田登志行:古舘伊知郎
水原重治:木下ほうか
殿村咲子:工藤夕貴
殿村正弘:山本學
末長孝明:中村梅雀
佃和枝:倍賞美津子
伊丹大:尾上菊之助
殿村直弘:立川談春
的場俊一:神田正輝
財前道生:吉川晃司
藤間秀樹:杉良太郎

トラックバック

TB*URL

下町ロケット 第3話

冒頭、まるで、初回のような、快進撃シーンに、一同、大喜びするシーンに、びっくり佃(阿部寛)達は、伊丹(尾上菊之助)や島津(イモトアヤコ)らの会社「ギアゴースト」の買収計画を進め、手続き完了を約1カ月後に控えていました内密に進めていたはずの買収計画が、帝国重工の次期社長候補・的場(神田正輝)の耳に佃製作所は帝国重工のリスク管理部門の信用調査を受けることに佃から話を聞いた伊丹は、かつて自分が目の...

下町ロケット(2018年版) (第3話・2018/10/28) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『下町ロケット(2018年版)』(公式) 第3話『新たな挑戦 大地へ本格始動 帝国重工が牙をむく』の感想。 なお、原作の 池井戸潤「下町ロケット ゴースト」(小学館)は未読。 佃(阿部寛)達は、伊丹(尾上菊之助)や島津(イモトアヤコ)らの会社「ギアゴースト」の買収計画を進め、手続き完了を約1カ月後に控えていた。そんな折、...

下町ロケット-ゴースト- 第3話

伊丹(尾上菊之助)のギアゴーストの協力を受け、佃製作所が進める新作バルブシステムの開発は、最後の難関の燃焼実験を残すのみとなっていました。 そんな折、佃(阿部寛)は帝国重工の宇宙航空研部本部長・水原(木下ほうか)から、突然の信用調査を求められます。 背景には、ギアゴーストとの買収話が関わっていました。 佃は伊丹から、帝国重工のやり方を聞いてしまい、買収と言う企業同士の結婚話...

日曜劇場『下町ロケット-ゴースト-(2)』第3話

「大逆転なるか!牙をむいた帝国重工に立ち向かえ」 内容“ギアゴースト”の特許問題で、佃(阿部寛)は、クロスライセンスを伊丹(尾上菊之助)社長、島津(イモトアヤコ)副社長に提案。協力を申し出る。しかし、“ケーマシナリー”にクロスライセンスを申し入れることが出来ず。“ギアゴースト”の技術者魂を感じ取った佃は、伊丹、島津に、15億の出資を申し入れるのだった。佃製作所によるギアゴーストの買...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.