edit

SSSS.GRIDMAN #03

『敗・北』
今度の怪獣は人の姿にもなれる怪獣で人の言葉を話す相手だった。
そんな相手に裕太は戦えなくなってしまう。
キャリバーのように怪獣も本来は人なんじゃないか、
という笑えない冗談を内海が言ったばかりに、
怪獣も人なんじゃないかという考えが頭によぎり、
戦うことを拒んでしまう。

そして、敗北。

裕太とキャリバーは戻らず、ジャンクPCもつかなくなる。
内海と六花はどうすればいいのかわからず、互いに気持ちをぶつけケンカをしてしまう。

そんな中で現れたのはマックスたちだった。
彼らはキャリバーと会う約束をしていた。
そして、グリッドマンは死んでいない、と。

連絡手段ならいくらでもあるだろう、と言われ、電話をしてみると通じて話が出来た。
裕太はどこにいるかわかってなかったみたいですけど、どこにいたのかね?
彼らが言うにはやられたフリをして奇襲をしようとして待っていたらしい。
ただ、全然現れないということで戻ることに。

というわけで、今度は新たな仲間のマックスの力でアンチと呼ばれる怪獣と戦う。
スピードもある相手に力でぶつかるのな^^;
ていうか、いくらなんでもあれはバランスが悪すぎない?

互いの力は拮抗し、アンチの時間切れで幕切れに。
負けたことでアカネはアンチへの興味を失ったようですね。
そのアンチの人の姿に六花は会っているわけですけど、
今後どう繋がっていくのかな。

響裕太:広瀬裕也
グリッドマン:緑川光
内海将:斉藤壮馬
宝多六花:宮本侑芽
新条アカネ:上田麗奈
サムライ・キャリバー:高橋良輔
マックス:小西克幸
ボラー:悠木碧
ヴィット:松風雅也
アンチ:鈴村健一
アレクシス・ケリヴ:稲田徹
六花ママ:新谷真弓
なみこ:三森すずこ
はっす:鬼頭明里

トラックバック

TB*URL

SSSS.GRIDMAN 第3話

憂鬱な雨の日、1時限目をさぼった六花(CV:宮本侑芽)は、公園で一人の少年(CV:鈴村健一)と出会います。 六花は少年と会話しますが、どこかへ消えてしまって・・・ 六花が学校へ来ていないことを心配する裕太(CV:広瀬裕也)は彼女に電話をしてみますが、通じませんでした。 そして、裕太は将(CV:斉藤壮馬)から、怪獣の正体について、ある仮説を聞くことに。 グリッドマン(C...

SSSS.GRIDMAN #03「敗・北」

#03「敗・北」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ピンチの後に…【アニメ SSSS.GRIDMAN #3】

アニメ  SSSS.GRIDMAN   第3話 敗・北 油断とフラグと迷いで アンチグリッドマンと共にやってきたピンチの時―

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad