edit

ソードアート・オンライン アリシゼーション #03

『果ての山脈』
ギガスシダーを前に話をするキリトとユージオ。
世界のことやアリスのことなど。
そして、どうすればユージオを天職の縛りから解き放てるのかをキリトは考えていた。

斧ではなく、他に強い武器はないのか。
そんなキリトにユージオが持ち出したのは
果ての山脈から三ヶ月かけて持ち帰った青薔薇の剣だった。

ユージオはもちろんキリトも重すぎて扱うのに苦労する。
それでもキリトは青薔薇の剣でソードスキルを使った。
けれど天命は1しか減らなかった。
その理由はこれまで傷つけた位置からずれていたからだろうと。

キリトはユージオにも振らせた。
斧との差を伝え振るい方を教えた上で。
結果はあまり変わらなかったものの、決して絶望するようなものでもなく。
キリトは自分と剣とに差があることを知ったりも。

教会に戻ったキリトはアリスの妹であるセルカと話を。
アリスやユージオのことを。
そして、彼女が知らなかったアリスが連れ去られた理由をキリトは伝える。

そんな翌日、セルカはいなくなる。
果ての山脈へ行ったのではないか、とユージオとともに追いかける。
この辺はさすがアリスの妹というところでしょうね。
考えた上で行動しちゃうんだろうねぇ。

そして、青薔薇の剣を見つけた空洞近くでセルカの悲鳴を聞く。
彼らが向かった先にいたのはゴブリンたちだった。
捕らえられるセルカの姿を見つけて思わず飛び出してしまったユージオ。
けれど、ゴブリンを前にキリトの呼びかけにも応えられないほどに動けなくなってしまう。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長

トラックバック

TB*URL

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話「果ての山脈」感想

アリスはまだ出てこないの?

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話 果ての山脈 感想

キリトは寝ぼけているのか? 直葉の顔が見えますが、すぐにセルカの顔に切り替わります。 セルカに起こされました。 ユージオと一緒に今日もギガスシダーを切り倒す仕事をしています。 そばにいるうさぎみたいなのがとても可愛い。 ユージオから最近の教会のことと村の事情を聞かされます。 セルカはアリスの妹なのね。 神聖術を勉強中。 姉のアリスも神聖術の天才らしい。 昔と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.