edit

獣になれない私たち #02

『反撃開始!!仕事も恋も、私変わりたい』
社内メールで回る、深海グレた。
正直、間違ってはいないところはあるけど、それですませるのはなぁ。
とりあえず、社長の出張の間は有給をもらえたわけですが、
改善要求の返事はその後に。
しかも、有給なのに会社に呼び出されるというね。
書類を持ち帰ったまま欠勤している上野のところに行かされることに。
で、上野の生きがいにされるというね。
背負ってるものをおろしたいから服装から変えたのに、
余計にあれやこれやと背負ってるやん^^;

ていうか、初回の感想を上げてから知ったんですけど、
上野って仮面ライダービルドの戦兎役だったんですね。
あまりのダメっぷりに気づかなかった^^;
改めて見ると本当やん、という感じでした。

有給中には派遣で働いていた京谷の働く会社の恒例イベントに参加。
派遣で働いていた時から晶は人気だったんですね。
ただ、ここでもあれやこれやとしていたりも。
ブーツが汚れてしまったり、同棲のことが話に出て嘘をつくことになったり。
で、今の会社はお世話になった部長さんから紹介してもらったんですね。
仕事の出来るやつだから、ということだったわけですが、
仕事自体は出来るのでしょうけど、他に問題がありすぎでしょうに。

その中で晶と京谷の話もあったわけですが、
付き合う前の段階からすでに付き合ってる雰囲気しかなかったというね。
互いに相手がいた時点で。
で、朱里の今の状況は二人が話していたところからきてたりも。
ただ、今現在も続けていることに関してはどう考えても自分勝手なのは朱里の方でしょ。
京谷の方にも問題は多々あったとは思いますけどね。
今、働き口を探そうとしていないのは、自分の問題でしょうにね。
上手くいってるってどの口が言えるのかと。
それで言い返さない京谷も京谷ですがね。

そりゃ、別の人を好きになりたい、とポロッとこぼれもするよなぁ。

根元は何をしてんでしょうかね。
あれだけ言ってたのに、裏ではしてるのな。
逆らえないから、というところはあるんでしょうし、
自分と同じようなことにはならないように、という優しさもあったのかな。

一体どういう相手からの仕事なのやら。

で、晶はなぜか昇進させられるというね。
そういうことじゃないよなぁ。
都合よく使い続けようとしか考えてないよね。
どうなるやら。

深海晶:新垣結衣
根元恒星:松田龍平
花井京谷:田中圭
長門朱里:黒木華
上野発:犬飼貴丈
松任谷夢子:伊藤沙莉
佐久間久作:近藤公園
岡持三郎:一ノ瀬ワタル
橘呉羽:菊地凛子
タクラマカン斎藤:松尾貴史
九十九剣児:山内圭哉
花井千春:田中美佐子

トラックバック

TB*URL

獣になれない私たち 「反撃開始!!仕事も恋も、私変わりたい」

社内に、晶(新垣結衣)が「ぐれちゃった」メールが一斉送信。晶、前回のラスト、ファッションまで過激にして、社長の九十九(山内圭哉)に反撃を試みますが、とりあえず、出張明け、ということで、結果は、な~んちゃって、プチ昇進?!でも、彼女、新入社員の頃から、気働きバリバリで、滅私奉公しまくり、人気者、というか、便利扱いされてたタイプだったのですね。恒星(松田龍平)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)...

水曜ドラマ『獣になれない私たち』第2話

内容ついに堪忍袋の緒が切れた晶(新垣結衣)は、九十九(山内圭哉)社長に、業務改善要求を突きつける。そして有休を取るのだが、松任谷(伊藤沙莉)から電話が。上野(犬飼貴丈)が契約書を持ったまま無断欠勤していると。。。そのころ、恒星(松田龍平)は、勝俣(八嶋智人)から、あることを依頼される。敬称略それなりに、物語は描いているけど。基本的にバラバラに描いているので、“散漫”一歩手前で、雰囲気と俳優を...

獣になれない私たち 第2話

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、九十九社長(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付けます。 周囲が恐怖におののく中、晶は九十九とやり合い、出張明けに返答するとの約束を取り付けます。 一方、恒星(松田龍平)は、初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申請書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれます。 しかし恒星は、「不正に...

獣になれない私たち 第2話

獣になれない私たちの第2話を見ました。 すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶は社長の九十九に業務分担の改善要求書を突き付け、周囲が恐怖におののく中、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。 一方、恒星は初対面の会社社長・勝俣から粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれ、不正には手を貸さないと拒否して、勝俣を事務所から追い出す。 その晩、5tapで...

獣になれない私たち (第2話・2018/10/17) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『獣になれない私たち』(公式) 第2話『反撃開始!!仕事も恋も、私変わりたい』の感想。 晶(新垣結衣)は、社長の九十九(山内圭哉)に業務内容の改善を要求。しかし、九十九は帰ってから返事すると言い、海外出張へ。夜、晶は行きつけの「5tap」で遭遇した恒星(松田龍平)と話し、デザイナーの呉羽(菊地凛子)が恋に落ちた瞬間を「鐘が鳴る...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.